人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 衝撃的なポスター。 外れました。 >>

健康診断終了。

今さっき、健康診断が終わりました。

所要時間30分。

X線の先生と私だけが男。
ドクターも看護師さんも他の健康診断を受ける方も受付の方も女性…。(^-^;
なんだか気恥ずかしい。


検査中は私だけ私服Tシャツで、他の受けている女性は検査用のガウン。
マンモグラフィーとか婦人病の診断も受けるんでしょうかね。
(ついさっきまでマーモグラフィーだと思ってました。(^-^;)

最初がドクターの問診で驚きました。
(最後という固定観念があったので。)

次は血圧と採血だったのですが、計る前からドキドキ。
念力で130にしたつもりでしだが、1回目が152の100、2回目が150の98。
看護師さんに「項目に何かしら書かれますね。体重2~3キロ落として減塩すれば10~20落ちますよ(^_^)」とにこやかに言われました。
本当に落とせるならします。


そのダメージを引きずったまま胸部X線、心電図、胴囲と検査が続きました。
胴囲は「パンツを少し下げて」と言われたので動揺。
腹をへこますのを忘れてしまいました。

身体測定では身長を少しでも高くしようと必死だったので看護師さんに怒られ…。

視力検査はいつものようにズルをしました。
聴力検査ではボタンを押すタイミングが遅くなり、それと呼応して離すタイミングも遅くかなり…。
大丈夫かな。(^-^;



結果は3~4週間後。
減塩は今から始めます。
by kerennminaku | 2008-11-09 10:37
<< 衝撃的なポスター。 外れました。 >>