人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 寒い…。 哀愁ぅ~。 >>

星野JAPAN決定。

昨日、北京五輪・野球日本代表24選手が発表になりました。


投手:10名
上原浩治(巨人)、川上憲伸(中日)、岩瀬仁紀(中日)、
藤川球児(阪神)、ダルビッシュ有(北海道日本ハム)、
成瀬善久(千葉ロッテ)、和田毅(福岡ソフトバンク)、
杉内俊哉(福岡ソフトバンク)、田中将大(東北楽天)、
涌井秀章(埼玉西武)。


捕手:3名
阿部慎之助(巨人)、矢野輝弘(阪神)、里崎智也(千葉ロッテ)。


内野手:7名
荒木雅博(中日)、新井貴浩(阪神)、村田修一(横浜)、
宮本慎也(東京ヤクルト)、西岡剛(千葉ロッテ)、
川崎宗則(福岡ソフトバンク)、中島裕之(埼玉西武)。


外野手:4名
森野将彦(中日)、青木宣親(東京ヤクルト)、
稲葉篤紀(北海道日本ハム)、佐藤隆彦(G.G.佐藤、埼玉西武)。



星野さんは名より実で、チームプレーが出来る選手、チームをまとめることの出来る選手を集めたなぁという印象。
長嶋さんが病気で倒れずに監督だったら、真逆の長距離砲の多いスター選手を集めたチームになったと思います。

上原投手。
星野さんがベタ褒めだったので、スランプ状態でも選ぶと思いました。
「1週間で不振脱出させる」と言っていましたが、そんな簡単に治るものではないですよ。
「チーム星野」ですから、上原と宮本が精神的支柱

「絶対、金メダル」とは思いません。
好試合、いいプレーが見たいです。
それが2016年のオリンピック競技復帰に繋がると思います。

健闘を祈ります。
by kerennminaku | 2008-07-18 05:57 | スポーツ
<< 寒い…。 哀愁ぅ~。 >>