人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おおぞらたかくまいあがぁ~ (-_-#) (-_-#) (... >>

死刑執行。

約20年前に連続幼女誘拐殺人を犯した宮崎勤死刑囚が、今日死刑を執行されました。

死刑確定からそんなに経過していないのに執行は8日の秋葉原連続殺人が影響しているのかもしれませんね。

他に2死刑囚の死刑も執行。
これで鳩山邦夫法務大臣は任期中に死刑執行の判を押したのは13死刑囚で実名公表。

これを多いという見方をする国民が多いのでしょうか?

私はそうは思いません。
今までの法務大臣には死刑廃止論者の方もいましたし、任期終了間際の駆け込み判押しの方もいました。
「法に基づいて粛々と実行」と発言している彼は、法務大臣としての責務を全うしていると思います。

この国は飲酒による事件事故や精神異常による犯罪に甘い。
人を殺めたのなら、それなりの報いは受けるべき。
反省亡き者は、人間としては認めてはいけない。
極刑は当然。

死刑が確定してから宮崎勤死刑囚はアニメを観ることが許されたそうです。
彼が人間レベルの衣食住が出来たのは我々の支払った税金の上に成り立っているかと思うと、ムカつき以外の感情は湧いてこない。
世界中では満足に水も飲めずに死んで行く人もいるのに…。

日本にはまだ100人以上の死刑囚が執行を待っているとのこと。
法務大臣を通さず自動的に執行の制度化には疑問を持ちますが、審査して判を押すべき。

死刑廃止論者の亀井静香議員は身内が殺されても廃止と言えるのだろうか?
立場が変われば心情は変わると私は思います。
by kerennminaku | 2008-06-17 22:56
<< おおぞらたかくまいあがぁ~ (-_-#) (-_-#) (... >>