人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 暖かかったですね Bar Highlander@... >>

Bar Highlander@ホテル オークラ  ~その弐~

紅茶を飲んでいると3段スタンドが来ました。
Bar Highlander@ホテル オークラ  ~その弐~_f0048545_19312954.jpg

このスタンド、他のホテルやカフェに比べると小ぶり。

手の大きい私には取りづらく…。

上段はイチゴのケーキ、カシス(?)のケーキ、ナッツのロールケーキ。

中段はレーズンとプレーンのスコーン。
(クロテッドクリーム、バター、ストロベリージャム、ブルベリージャム、マーマレード)

下段はひとくちサイズのサンドイッチ。
(ビーフ、サーモン、胡瓜、ハム)

まずはサンドイッチ、どれも標準以上の美味しさ。
私はサーモンが気に入りました。

次にスコーンですが、温かい。
私はレーズンが苦手なのですが、それを感じさせない美味しさ。
プレーンの方も美味しい。
日本でもトップクラスのスコーンだと思います。
私の中でのトップはフォーシーズンホテルのヨモギスコーン!!

最後にケーキ。
3種類もありますがそれぞれの味、食感が違うので飽きないしクドく無いです。
カシスは濃厚、ナッツは砕いたものも混ぜてあり、イチゴは何層もありそのハーモニーったら~。
思い出しただけでニヤけてしまいます。
私はイチゴケーキが気に入りました。

私はここに約2時間いましたが、時間が経つにつれお客さんも多くなり、雰囲気にもなじめ楽しいひと時を過ごせました。

また行きたいです。

ちなみにこのbarは生前ジョン・レノンさんもよく来られたそうです。
私が行った日は猪木さんが来ていました。
by kerennminaku | 2006-02-14 19:14 | 美味しいもの
<< 暖かかったですね Bar Highlander@... >>