人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 坪井代表引退。 上出来。 >>

上達振りに驚きました。

早稲田大学芸術学校の空間映像科1年生の「修了写真展」に行って来ました。
上達振りに驚きました。_f0048545_740551.jpg
夏に前期終了の写真展にも行ったのですが、その時は今だから言いますが酷かったです。
7期生の前期展が初めて拝見したのですが、彼らの作品のレベルとこの8期生のレベルの差が歴然で「大丈夫かなぁ~。」と心配していたのですが、今回観て安心しました。
それにしても半年でこんなにレベルアップするものかと驚きました。

特に私が気に入ったのが…。
「お母様と娘さんが並んで座っている5枚の写真」
「女の子が涙を流している写真」
窓側にあった「おばあちゃんとおじいちゃんの写真」

作品を観て感じたのが人間が被写体になっているもので、その人間が生きているか死んでいるかが重要だということです。
お願いして撮らせてもらっているものはそうでは無いのですが、その場に居合わせ偶然撮ったものは余程の説得力のあるもの以外は作品としては難しいのだなと。
by kerennminaku | 2008-02-07 22:38 | 絵・写真
<< 坪井代表引退。 上出来。 >>