人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 岡田ジャパン色がじわじわ判明。 母上に怒られる。 >>

HAPPY BIRTHDAY 相馬~。 ( ^ ω ^ )

2007年12月10日19時30分@豊田。33263人。主審:コフィ・コジア。
クラブW杯・準々決勝。

浦和 3-1 セパハン

得点者:32分永井、54分ワシントン、70分オウンゴール、80分マフムド・カリミ。

浦和レッズ:
GK 都築。
DF 坪井、闘莉王、ネネ。
MF 細貝、啓太、阿部、相馬。長谷部(90分岡野)。
FW 永井(73分伸二)、ワシントン。


セパハン:
GK モハマド・サバリ。
DF ハディ・ジャファリ(46分サエイド・バヤト)、モーセン・ベンガー、ハディ・アギリー、ジャバ・ムジリ。
MF ファルシャド・バハドラニ、エーサン・ハジサフィ。
カビル・ベロ(46分ホセイン・カゼミ)、アブドゥル・ワハブ・アブ・アルハイル(78分エブラヒム・ロビニアン)、サイド・モハマド・サレヒ。
FW エマド・リダ。




もう昨日になってしまいましたが、12月10日は相馬崇人選手の26歳のバースデイ。

アレックスがザルツブルクに移籍して今期1番期待していた選手。
怪我が多く、超消極的なプレーが多く、前へ勝負せず無難に逃げる。
イライラ!イライラ!イライラ!

それがこの試合は違いました。
彼のベストイヤーと言える2004年や2005年を彷彿とさせる動き。
私が観たかったプレーをこの試合で体現してくれました。

先制点となる永井のゴールのアシスト。
オウンゴールとなる永井へのクロス。

これ以外にもいいプレーの数々。

このプレーが常時出来ればレッズのレギュラーとして問題ないし、アレックスが復帰してもレギュラー争いに勝てますよ。

次のミラン戦、カフーをキリキリ舞いさせる姿を観たいものです。



彼以外の選手も凄く良かったです。

疲労も取れ、リーグ戦のショックも吹っ切れたようで、動きがいい。
久々に攻撃的な守備でボールを奪い、前線に速いパスを送る。
パススピードも速く、2人目の動き、3人目の動きも出てきて攻撃に連動性が生まれる。
対戦相手のセパハンのエースが怪我で出られらいのを差し引いても理想的なゲーム運び。

みんなロビーの穴を埋めようと必死。
闘莉王のオーバーラップの多さは仕方が無いのかなと。

ワシントンのゴールはゴールラインギリギリのところからの技ありのもの。
彼と来期契約を結ばないのが疑問。

阿部ちゃんはボランチの選手だと改めて感じました。
同時に萌ちゃんもサイドの選手で無いと。
でも、暢久をサイドの選手にしてしまったオジェックだから…。


試合前は不安だらけでしたが、アジア王者として恥ずかしくない試合が出来たのでこれで一安心。

この調子ならミランにも恥ずかしく無い試合が出来そうですね。
by kerennminaku | 2007-12-11 07:12 | 浦和レッズ
<< 岡田ジャパン色がじわじわ判明。 母上に怒られる。 >>