人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今朝は寒い!!!! その喋り方嫌い。 >>

世紀の大逆転されました…。 (´;ω;`)

2007年12月01日14時30分@横浜国際。46697人。主審:吉田。
リーグ戦・第34節。

横浜FC 1-0 浦和

得点者:17分根占。

横浜FC:
GK 菅野。
DF 山田卓、岩倉、小村、中島。
MF 山口。根占、滝澤。
FW カタタウ(61分チョ・ヨンチョル)、カズ(89分坂井)、三浦淳(79分吉野)。


浦和レッズ:
GK 都築。
DF 坪井、阿部、ネネ(HT 達也)。
MF 細貝、啓太、長谷部、平川。ロビー(72分伸二)。
FW 永井、ワシントン。



行って来ました。
横浜国際に。

今日勝てばリーグチャンピオン。
2連覇。


試合開始。

重い、重い、レッズの選手の動きが重い。
愛媛戦に出場した坪井、阿部、ネネ、萌ちゃん、啓太、永井が動きが悪いのはわかるのですが、平川、ロビー、ワシントンも重い。
2000年から2001年のレッズのサッカーを思い出す。
足元に欲しがる、人もボールも動かないサッカー。

先制点を取られ…。

それを跳ね返すチカラがあるようには感じない雰囲気。


-----------------  ハーフタイム。 --------------------------


ネネOUT、達也IN。

病み上がっていない達也をこの時間から投入。
なりふり構っていないオジェック采配。

萌ちゃんを右SB、ヒラを左SBにしてぶっつけ本番の4バック。
右ウィングに永井、達也は左ウィング。
4-2-1-3。

前半と見違えるような動きとパススピード。
でも、ゴールまでは遠い。

カタタウがOUTしてから少しずつ楽になり…。
伸二が投入されてからはボール支配出来るようになり、敵陣で攻撃できるようになる。
でも、ゴールは遥か彼方。

試合終了。


鹿島が3-0で清水に勝ち大逆転。
残り5試合で勝ち点差が10あったのに。

今までの疲労の蓄積か?
ACL王者になり精神的に解放されたからなのか?
大失速しました。

選手たちが試合後にゴール裏に挨拶したときに自然と拍手が起こりました。
私もJリーグ制覇出来なかったけど、よくがんばった!お疲れ様!ということで拍手しました。

でも、ゴール裏のコアな方々のごく一部で選手に向けてペットボトル投げつけられました。
そして、発炎筒も投げ入れられ…。

流石に発炎筒はまずいと思ったのか、投げた奴をボコボコにしてました。

後味の悪いリーグ戦の終わり方。

ACLとJリーグの2冠を取ることが大変。
by kerennminaku | 2007-12-04 07:54 | 浦和レッズ
<< 今朝は寒い!!!! その喋り方嫌い。 >>