人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もうこの地域にホテルは要らない... 約30年ぶりの感動。 >>

今日のレッズ(2007.09.07)。

ワシントンが来日。
怪我治療のためブラジルに帰国していたワシントン選手が今日午前中に来日しました。

今からなら15日の広島戦での復帰は確実ですね。
問題は彼が帰って来たら「カウンターサッカー」は無理な訳で…。
前半戦と同じサッカーに戻るんでしょうね。

それでも毎試合勝ち点3がゲットできればそれはそれでいいです。



橋本真人選手、加入内定。
浦和レッズの来シーズンの新加入選手として、千葉県船橋市立船橋高校から橋本真人選手(17歳)の加入が内定致しましたのでお知らせします。

◆橋本真人(はしもと まさと)
1989年10月12日生まれ(17才)DF  
190cm/76kg 千葉県市川市出身
《サッカー歴》
新浦安グランノバ→塩焼FC→市川FC→ジェフユナイテッド市原ジュニアユース→船橋市立船橋高校

《市立船橋高校サッカー部での主な戦績》
2007年:
JFAプリンスリーグU-18関東2007、優勝
全国高校総体、優勝
U-18日本代表候補

◆本人コメント
「小さい頃からの夢だったプロサッカー選手になれて嬉しく思います。これからまだ、市船での高円宮杯と選手権があるので、良い結果を残し、浦和に自信を持って加入できるようにしたいです」

以上、オフィシャルより。


いきなりオフィシャルを観たら発表されていたので驚きました。
でも、彼のことは全く知らない。


市立船橋のキャプテンで全国高校総体優勝。

190センチのセンターバック。
ヘディングが強く、敏捷性もあり、足元もしっかりしていて、キャプテンシーがある。

大きいのに敏捷性があって足元がしっかりしてるのは珍しい。

問題はスピードがあるのだろうか?!フィードは正確なのだろう?!
そこが気になる!!!

まぁフィードはこれから練習すればマシになるけど、足が遅いのはどうにもならない。

オーバーラップが好きらしいので、闘莉王と同じ感じだと思えばいいのかなと。
実際オフィシャルの携帯版の動画を観た感じではギドや闘莉王に近い印象。

愛媛にレンタル中の近藤選手の扱いはどうするのだろう…。
ネネと来期年契約するなら、貸し出しのままでいいと思う。

選手権に出場すれば実際観る機会がある訳で、評価は後にします。
どっちにしても市立船橋の選手はプロでは大成はしないので大きな期待はしません。
by kerennminaku | 2007-09-07 23:45 | 浦和レッズ
<< もうこの地域にホテルは要らない... 約30年ぶりの感動。 >>