人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミニコミ。 「コンボ」から「ミール」へ…。 >>

今年2回目。

久々に友達とカラオケに行ってきました。

2時間で1ドリンク強制で607円のカラオケ館でした。
安さに驚きました。

部屋は20人は入る大部屋にふたり…。
寝転がりながら歌いました。f^_^;

歌った曲は…。
赤いスィートピー、夏の扉、チェーリーブロッサム、青い珊瑚礁、風立ちぬ、白いパラソル(以上聖子ちゃん)、おもいで酒(幸ちゃん)、銀座の恋の物語(デュエット曲なのにひとりで…。PVは裕次郎さんとルリ子さんの映画でした。)、START LIGHT、ガラスの十代、パラダイス銀河(以上光GENJI)。

いつもならドリカム、ミスチル、GLAYなんかを下手でも無理して歌うんですが、今日は昔の歌謡曲を歌いました。
意外と覚えていて、音はかなり外していましたが、それなりに歌えていたと思います。

今頃気付いたんですが、昔の歌謡曲と最近の曲ってかなり違うなぁと。
同じ一小節でも歌詞を詰め込んでいて、テンポが早い。
俺みたく歌がめっちゃ下手な奴は昔の歌謡曲が調度いいみたいです。

基本的にカラオケ嫌いなんですが、嵌まりそうな感じです。
そのうちヒトカラしてたりして(笑)。
by kerennminaku | 2007-07-22 23:15 | 今日のつぶやき
<< ミニコミ。 「コンボ」から「ミール」へ…。 >>