人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 6月といえば…。 凄いネーミング…。 >>

Mr.Children  HOME TOUR 2007@横浜アリーナ。

横浜アリーナでのミスチルのライブに参戦してきました。
彼らと会うのは一昨年の東京ドーム以来、一年半ぶりです。
Mr.Children    HOME TOUR 2007@横浜アリーナ。_f0048545_19445838.jpg

同行者した友達が、今朝38.6度の熱があり、薬で37度まで落として新横浜までやって来ました。
ミスチル好きですが、友達のような根性があるかと聞かれたら無いと即答します。
そんな体調の中、ライブの半分くらいまで立って聴いて、凄いと思いました。

ここ何回か周りでジャニコンみたく平気で下手な歌をずっと歌っている奴&私の耳が良くなく櫻井さんの歌詞が聴き取れないので最初からイャーウィスパーを両耳に装着。
雑音はほぼシャットアウト。
でも、ギターとベースの音が小さく聴こえる。
精神的な快適との引き換えなのだから仕方ない。

今回はプロデューサーの小林武史さん、キーボードとしてツアーメンバーに入っています。
そのせいか、1番はニューアレンジ、2番はオリジナルのままというのが何曲(DANCE DANCE DANCE、終わりなき旅 など)かありました。
おもしろい試みで新鮮、とても楽しく聴けました。

ニューアルバムの「HOME」からが多いかなと思いきや、前作の「I♡U」の曲が多いのが意外でした。
彩り、youthful days、箒星、ランニングハイ、DANCE DANCE DANCE、フェイク、終わりなき旅、しるし、蘇生が聴けたのが嬉しかったです。

1番好きなバンドの音楽を3時間浸れました。
最高に幸せなひとときでした。

8月からのスタジアムツアーにも行きたくなりました。
チケットが取れたらいいのですが…。


2007年06月06日19時15分くらい~21時15分くらい。
横浜アリーナ、アリーナB20列65番。



― セットリスト ―

彩り
and I love you
youthful days
箒星

Another story
もっと
いつでも微笑みを
PIANO MAN
ランニングハイ
imagine(by John Lennon)
CENTER OF UNIVERCE
Dance Dance Dance
フェイク
Any

to U
タガタメ
ポケットカスタネット
Worlds end
終わりなき旅
しるし

~Encore~

あんまり覚えてないや
overture
蘇生
彩り

Mr.Children    HOME TOUR 2007@横浜アリーナ。_f0048545_640624.jpg


Mr.Children    HOME TOUR 2007@横浜アリーナ。_f0048545_646282.jpg

by kerennminaku | 2007-06-07 20:57 | 音楽
<< 6月といえば…。 凄いネーミング…。 >>