人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パリへ-洋画家たち百年の夢-@... 赤緑おむすび。 >>

命を絶つ…。

子宮脛癌で入院していたの坂井泉水さんが階段から転落して脳挫傷で昨日死去しました。
ラジオでこのニュースを聞いて…。
ショックで泣きそうになりました…。
めちゃめちゃファンという訳では無いんですが、彼女の歌声と詞が好きで聴いてました。

3年前に初のツアーをやると知り、e+のプレオーダーに応募。
パシフィコ横浜の3階席が当たり、妹と行きました。
息継ぎがうまくいかなかったり、スタミナが切れたり…。
歌が下手な訳じゃないけど、体力が無い。
容姿のイメージそのままでした。
とても楽しく、またライブをやるなら行きたいと思ってました。

昨日ラジオで彼女の曲が流れていたので、またライブに行きたいなぁと思っている矢先の訃報。

詳しい記事をネットから。
「子宮頸がんのため闘病生活を送っていたが、肺への転移が見つかり4月に再入院した。四谷署などによると26日朝、病院の非常階段の3メートルの高さから転落、後頭部を強打していた。」
非常階段から転落…。
誤って落ちる場所にある階段ではないですよね…。
余命がそんなに無いのを悟っていたのかなと。
でも、彼女には命を全うして欲しかったです。
(私が癌で転移してたら同じように命を絶つか、モルヒネ漬けになります。)
ご冥福をお祈りします(合掌)。


そのニュースを聞いた30分後くらいに松岡農水相が赤坂の新築の衆議院議員宿舎で首を吊って自殺。
不正経理、不正問題…。
死にたいくらい辛いなら大臣を辞めてしまえばいいのに。
辞めさせて貰えないなら、議員辞職して熊本で出直せばいいのに。
安倍首相より家族のことを考えて思い留まって欲しかったです。


両者とも慶応義塾大学病院で死亡確認がありました。
こんなことが病院内では日常的に起こっているんでしょうね。
by kerennminaku | 2007-05-28 21:30 | 音楽
<< パリへ-洋画家たち百年の夢-@... 赤緑おむすび。 >>