人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 疲れました…。 しんまるびる、おーぷん。 >>

五代目坂東玉三郎×篠山紀信@和光ホール。

一昨日の昼間に銀座の和光ホールに行って来ました。
五代目坂東玉三郎×篠山紀信@和光ホール。_f0048545_191819.jpg

篠山紀信先生が1970年以降の五代目坂東玉三郎丈を撮り続けていました。
先日、それを集めて編集し50万円の写真集を作成。
その写真集に掲載されているものの1部を展示するとのことで足を運びました。

場内は火曜の昼下がり。
玉三郎丈をご贔屓にしているご婦人方がたくさん来場していました。
比較的若いひと、それも男は私だけでした。

飾ってある作品は玉三郎丈が演じた役をスタジオで撮影したもの。

失礼な言い方かもしれませんが、昔撮影されたと思われるものは凄く色気を感じました。
でも、最近撮影されたものは…。

あるご婦人も「凄く綺麗、でも歳には勝てないわね…。」と仰っていました。

「動の写真」を期待していたのですが「静の写真」ばかり。
嗚呼…。
スタジオでの記録写真ばかりじゃ物足りないです。
七五三や成人式、お見合いの写真じゃないんですから…。
ご贔屓の方なら写真集を買う価値はあるでしょうが、私なら眺めて終わりで充分です。
by kerennminaku | 2007-05-10 01:07 | 絵・写真
<< 疲れました…。 しんまるびる、おーぷん。 >>