人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< PASMO買いました!!! 桜の咲く中でのお散歩2007 ... >>

ラ・テラス@ホテルニューグランド。

ラ・テラス@ホテルニューグランド。_f0048545_9433849.jpg

横浜・山下公園に面した創業80年のホテルニューグランドの本館1階にある「ラ・テラス」でアフタヌーンティーをしてきました。

アフタヌーンティーセット(サ込で2310円)をオーダー。
飲み物(おかわり自由)は紅茶・コーヒー・ハーブティーの中から紅茶を選択しました。

先に紅茶が来ました。
ラ・テラス@ホテルニューグランド。_f0048545_9443466.jpg

WAITRESSさんが紅茶を注いでくれます。
かほりがいい。
ダージリン系だと思われ…。
凄く後味がいいです。
でも、めっちゃ歯に浸みます(涙)。
虫歯治療の前に来ればよかった…。

少し経ってからティースタンドが登場。
ラ・テラス@ホテルニューグランド。_f0048545_9485669.jpg

1段目がフルーツ、2段目がケーキ、3段目がサンドウィッチ。
スコーンが無いのは知ってましたが、無いのは寂しいですね…。
ラ・テラス@ホテルニューグランド。_f0048545_9503452.jpg

サンドウィッチは胡瓜とトマト、ローストビーフ、生ハムの3種類。
それに何故かポテトチップが…。
添え物という感じのミニサンドのところが殆どなのに…。
ここのティースタンドではメインと言わんばかりの存在感。
味からしてメインだと感じました。
特にローストビーフが美味しかったです。
ラ・テラス@ホテルニューグランド。_f0048545_9524138.jpg

フルーツはイチゴ、ブルーベリー、ラズベリー、オレンジ、グレープフルーツ、キウイフルーツ。
私の中ではお口直し的要素が強かったです。
ラ・テラス@ホテルニューグランド。_f0048545_9552355.jpg

苺と生クリームのプチタルト、プチシュークリーム、チョコレートケーキ。
かなり期待しましたが…。
プチシュークリームは明治製菓のポポロンに似ていました。
(ポポロンを沢山食べた方がいいかも…。)
プチタルトは存在感が無く、するりと喉を通過しました。
チョコレートケーキは普通。
ラ・テラス@ホテルニューグランド。_f0048545_95931.jpg

創業80年だけあって雰囲気があり、WAITRESSさんの対応が凄くいいです。
こちらがお願いする前にさりげなく「おかわりいかがですか。」と言って貰えます。
ラ・テラス@ホテルニューグランド。_f0048545_100227.jpg

窓から見える中庭が素敵でした。

正直、歯が痛くなければ楽しかったのでしょうが…。
by kerennminaku | 2007-04-06 11:52 | 美味しいもの
<< PASMO買いました!!! 桜の咲く中でのお散歩2007 ... >>