人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひさびさのしもきたざわ。 Reds Tomorrow. >>

ペコちゃん世代っていつ?!

今日の朝日新聞の夕刊に「ペコちゃん焼き」が復活したという記事が。
ペコちゃん世代っていつ?!_f0048545_2029219.jpg

帰社する途中の車の中で流れたラジオでもこの話題が…。
インタビューに答えた40代から50代の声と思われる主婦が「私、ペコちゃん世代ですから復活して嬉しいです~。」
上司とペコちゃんって幅広い世代に親しまれてるのに「世代っていつのことを言うのか」という話で盛り上がりました。

家に帰り、夕刊を読み、直後のテレビでもそのニュース。

ペコちゃん焼きの大きさにビックリ!
人形焼と同じでひとくちかふたくちサイズだと思っていたのですが、シュークリームくらいの大きさで小倉とカスタードがある。
ペコちゃんのほっぺ?と思ってしまいました。

以前は数店舗でやっていたのが今は不二家神楽坂店(フランチャイズ)のみとのこと。
俺の中では「拝啓、父上様」で神楽坂に行く気持ちが高ぶっているので近々行って買ってみようと思っています。
by kerennminaku | 2007-03-05 21:29 | 今日のつぶやき
<< ひさびさのしもきたざわ。 Reds Tomorrow. >>