人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 相方が出来ました。 フラガール@アミューズCQN(... >>

またやってしまった。

昨晩、メガネをしたまま寝てしまった。
まただ。

寝ている間にメガネは外れ、そして…。

私のメガネはプラスチックフレームで、レンズ部分と耳掛け部分の接合の金属部分を曲げてしまった。
まただ。

約1年前は自力で元に戻そうとしたら折ってしまった。

その教訓を生かし今回は自力で戻すのを途中で断念。
仕事帰りに近くのメガネスーパーで修復をお願いすることにしました。

メガネスーパーに行くと女性店員さんが対応してくれました。
かなりの重症。
「プラスチックフレーム(レンズ側)と金属との結合部分に亀裂が入っています。専用器具で直してみますが、力の掛け具合がわからないから折れてしまう可能性があります。破損することをを了承してもらえるならやってみます」と言われたのでお願いしました。

10分後…。

何とか直して貰えました。
「接合部分が以前より弱くなっているので気を付けて取り扱ってください。」と言われました。

スペアのメガネがないので造らないとヤバイ。

デジカメを買わずにメガネを買わないといけないのか…。
痛い、痛い、痛い。

とりあえず今あるメガネを大事に大事に取り扱わないと。
by kerennminaku | 2007-01-18 23:54 | 今日のつぶやき
<< 相方が出来ました。 フラガール@アミューズCQN(... >>