人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やっと見つかりました。f^_^; 天皇杯決勝、試合終了後の写メ。 >>

今日も…。

ヨドバシカメラに行きました。
それもアキバ店と上野店に。
今日は本気モードで行ったのですが、結局買いませんでした。

成人の日までプロバイダを変えると本体価格が3万安くなる期間。
少しでも安く買いたいから話しかけて来た店員さんに聞いてみました。

Y「今のプロバイダはBIGLOBEでADSL8Mなんですが、他のプロバイ
ダの8Mの契約ならモデムはそのままで構わないんですよね?」
店員「いいえ。新しいプロバイダと契約をしたら、その新しいプロバイダから借
りたモデムを使ってください。今まで使っていたモデムはBIGLOBEに返し
てください。」
Y「面倒ですね。それなら50Mに変更した方がいいですかね。」
店員「固定電話をお持ちですか?」
Y「はい。」
店員「中継局から2キロ以上なら8Mも50Mも変わりませんよ。」
Y「そうなんですか。ありがとうございました。」
中継局から我が家までは2キロ以上あったりする…。

書類上の変更のみで3万円安くなるなら変更しようと思ったのですが、モデムを
変えるとなると面倒臭い。
今月22日にうちの地域もフレッツ光が開通するから光で変更するか。
光って料金が高いんですよね…。
「目先の出費回避」か「長い目での出費」か…。
悩みがまた増えました。f^_^;

また明日も何処かのパソコン売場にいるのは間違いない。
早く決めないと値段の高い春モデルに変わってしまう…。
困った。

今日も…。_f0048545_229214.jpg

by kerennminaku | 2007-01-04 23:29 | 今日のつぶやき
<< やっと見つかりました。f^_^; 天皇杯決勝、試合終了後の写メ。 >>