人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鷹野隆大新作展-男の乗り方-@... 今、家にいます(第31日目)。 >>

孫マジック炸裂~(苦笑)。

母との団欒の後、近くのSoftBankショップに行きました。

暴れん坊でフリーズ大好きのレッドの802SHくん。
webで画面が切り替わる時に待受画面に戻ってしまうことが2日ばかり続きました。
入院生活にwebが無いと情報とか仕入れられず困るので痛い出費ですが機種変することにしました。

十二指腸潰瘍オジサンが入院中に外出して土曜にSoftBankショップに機種変しに行ったら3時間待ちと言っていたので覚悟していたらお客はひとりしかいませんでした。

ショップのお姉さんに…。
Y「SHで機種変出来るのはどれですか?」
S「新機種はどれも予約待ちです。あるのは905と904と705の一部の色です。」
AQUOS携帯のレッドを選択しました。
Y「機種変も0円なんですか?」
S「390円の24回払いで、月々口座から引き落とされます。」
Y「そうなんですか…。では、それで。」
孫さんの甘い言葉にはやっぱり裏がある。
でも機種変時にお金がかからないのは有り難いと思いました。
S「では、新料金プランに変更になりますがどれになさいますか?」
Y「えっ、そのままではダメなんですか?」
S「はい。新料金プランに変更しないと分割払いの適応は受けられません。あと新料金プランになさったら26ヶ月間は解約や機種なさった場合には7万円の違約金が発生します。」
Y「この場で払ったらおいくらですか?」
S「32200円に7000ポイントがありますから25200円になります。」
Y「そうですか、じゃそれでお願いします。」
この時、本気でSoftBankを辞めてやろうと思いました。
所用時間30分。
これでは一時的には新ユーザー増えますが、昔からのユーザーはいなくなるかも…。
次はauにしようかな…。
by kerennminaku | 2006-11-16 19:22 | 今日のつぶやき
<< 鷹野隆大新作展-男の乗り方-@... 今、家にいます(第31日目)。 >>