人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「世なおしトークあれこれ」06... 埼スタでマリノスに初勝利。 >>

大腸の内視鏡検査(第26日目)。

06時09分、マグコロールPを飲み始める。
味はポカリに似ている。
半分の900mlを1時間以内に飲まなければならない。
07時56分、マグコロールP1800mlを飲み終える。
大腸の内視鏡検査(第26日目)。_f0048545_10562960.jpg

10時30分頃、看護師さんにOKを貰う。
浣腸は使わずに済む。
飲み始めてから13回トイレに行きました。
最初の頃はウォシュレットを使っていたのですが、菊の華が痛くヒリヒリしてきたので止めました。
最後の方はトイレに行く手間より、そのヒリヒリを我慢して出す方が苦痛でした。

11時30分、検査用のガウンと売店で買った鐘紡の検査用紙トランクスを履き準備OK。
たまに穴の開いている方を前に履く人がいるそうですが、気が動転していたら有り得ると思います。

12時10分、看護師さんと一緒に内視鏡室へ。

ぐるナイの人間ドックみたく簡単な診療台かなと思っていたら立派な手術台。
お手製の木製3段階段を上がり手術台へ。
左を下に寝て菊の華にクリームを塗られ空気を入れられる。
右肩には腸が動かない為の注射が…。
今度は右を下にして寝る。
空気がどんどん奥へ。
腸が張る張る、痛い。(ノ_・。)
注射には麻酔成分は入っていないようだ…。
仰向けになり左足は立ち膝、右足は4の字に組まされ撮影開始。
技師先生は「痛いなら言ってください。」と言って黙々と内視鏡を動かす。
技師先生が何も言わないうちは何も無い。
そうしたら「うっ」という声が…。
「ヤバイか…。」
何回も同じ箇所を方向を変えて内視鏡をグリグリ、痛い。(ノ_・。)
「生検?ポリープ切除?」
先生に「痛い。」と言ってしまいました。
検査が終わり技師先生が「入口付近に小さいポリープがあります。1年後に検査しましょう。」と言い残し御礼をいう前に去って行きました。
俺は頭の中がまっ白になりました。

12時35分病室へ。

13時過ぎに実家にいた妹にメール&友達に電話。

13時35分、生検が無かったので飲開始。
ミネラルウォーターを飲みました。
その後、アジアシリーズの「ファイターズ×チャイナ」を観る。

15時過ぎ、昼の検温。
話をしやすい看護師さんにお願いして電カル(この病院はノートPCで全て電子カルテに記載&映像を取り込んで、病院関係者なら見られる)に何が書いてあるかを教えて貰いました。

Y「ポリープは直腸ですか?」
看「S状結腸付近にポリープらしきものあり、経過措置」
Y「らしきものって…。1年後の検査で大丈夫なんですか?」
看「それは私には何とも…。」
担当の先生は病室に来ないので何も聞けない。
だから月曜に聞いてみるしかない。
Y「お手数かけました、ありがとうございます。昼食は出なかったのですが、売店で何か買って食べていいですか?」
看「ちょっと…。」苦笑されました。
Y「そうですか、わかりました。」

18時過ぎ、夕食。
大腸の内視鏡検査(第26日目)。_f0048545_10564990.jpg

厚焼き玉子がメインな質素な朝食みたいなメニューに心の中で激怒!!!
妹に買ってきて貰っていた無印の「コアラ酵母パン」をむしゃぶりつく。
頼んでおいでよかった…。

18時50分からテレ玉で「浦和×横浜FM」。
試合前は最終ラインに不安を感じていたのですが、安定していてので安心しました。
勝って良かった。

21時40分頃、不安だらけでも就寝。
by kerennminaku | 2006-11-11 21:35 | 今日のつぶやき
<< 「世なおしトークあれこれ」06... 埼スタでマリノスに初勝利。 >>