人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< とんかつ 王ろじ@新宿三丁目 無理はさせないでくれ!!! >>

よろしQUEEN~(笑)。

よろしQUEEN~(笑)。_f0048545_17311447.jpg銀座シネパトスに「ラブ☆コン」を観に行ってきました。
映画館で映画なんて半年ぶりです。

この映画を観ようと思ったのは「王様のブランチ」だったか「映画の宣伝番組」だったかで面白そうに感じたからですね。

原作は中原アヤ先生の漫画。
私は少女漫画は見ないので知らないです。f^_^;

主人公の背の高い女の子(藤澤恵麻さん)が背の低い先輩にフラれ、主人公の背の低い男の子(小池徹平くん)が背の高い先輩にフラれたところから映画が始まります。
ふたりは同じクラスで高校1年から3年までの学園生活ダイジェットのような感じでテンポ良くお話は進みます。

舞台は関西なので関西弁が何とも言えず心地良い。
昔話風の英語のナレーション(下に字幕スーパー)がなんとも言えず味があり全体を締めていた。

脇は担任のカツラの英語の先生(温水さん)、三年時から副担任になった王子様系の先生(谷原章介さん)、南海キャンディーズのふたりが笑わせてくれました。

脚本もしっかりしていてBGMの選択もGOOD。
学園ものだからといって侮ること勿れ。
いい出来で面白かったです。
by kerennminaku | 2006-07-19 23:28 | 映画
<< とんかつ 王ろじ@新宿三丁目 無理はさせないでくれ!!! >>