人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ジーコジャパンとトルシエジャパ... 半分くれば御の字!!! >>

夏のお散歩-ワセダギャラリー編-

夏のお散歩-ワセダギャラリー編-_f0048545_18425129.jpg早大構内を出て早稲田に来たふたつ目の目的であるワセダギャラリーへ。

早稲田大学芸術学校に通っている友人がクラスで写真展をやっているので時間があったらと言われたので。

最初は写真プリントした壁に掛けてある作品を見ました。

それからソファーやテーブルに置いてあるプリンターでB4判に印刷した写真集(撮影した生徒さんと編集した生徒さんが別)を見ました。

それぞれ40作品あったでしょうか。

最初はお腹が減っていたので友人の作品だけ観て飯に行こうと思っていたのですが観ているうちに引き込まれて全作品に目を通してしましました。

壁写真でいいなぁと思った生徒さんは写真集の方ではちょっと物足りないなぁと感じ、逆に壁写真で印象に残ってない生徒さんが写真集でいい味を出している。
両方うまい生徒さんもいましたが、どちらにしても才能がある人は作品にオーラを感じます。

壁写真は1点もしくは2点の写真と題名だけで全てを物語らなくてはいけないし、写真集はストーリー仕立てである時は自然にある時は意図的に物語らなくてはならない。
難しいです。

文章や画像がたいしたことのないブログを書いている奴が評論するのはいけないのでここら辺で止めておきますが、またこういう展示があったら見てみたい生徒さんが何人かいました。

既に15時過ぎ。
流石に腹ヘリコプターです。

この写真展は今月21日まで無休で11時から19時までやっています。
お時間があったら是非。
by kerennminaku | 2006-07-13 18:50 | 今日のつぶやき
<< ジーコジャパンとトルシエジャパ... 半分くれば御の字!!! >>