人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年も宜しくお願いします。 お蕎麦屋さんに行ってきました。 >>

年越し蕎麦


お蕎麦屋さんに
買い出しに行ったあとに
家のことをちょっとして、
父の居るセンターへ
下着と新聞を持って行く。

2時間くらい居たけど、
そんなに話をすることも無く…。


帰りにイトーヨーカドーに寄り、
海老の天婦羅を買って帰る。

妹は初詣に行くため、
もう家には居なかった。


友達に年越し蕎麦を
持っていく約束の時間が
迫っていたので、
母にどうするか尋ねたら
「ひとりで食べるのは寂しい」
と言われ…。

両親に任せっきりだった
年越し蕎麦の仕上げを
初めての俺がすることになった。

蕎麦屋さんで茹でてある蕎麦を
再度湯通し。

蕎麦屋さんが付けた
つゆも温める。

年越し蕎麦_f0048545_20173385.jpg



出来上がり!!


お風呂の準備も完了。


母と年越し蕎麦を食べました。


ここに父がいないのは寂しいけど、
これは仕方のないこと。


母をひとり残し、
友達に年越し蕎麦を
持っていく為に家を出ました。







by kerennminaku | 2015-12-31 20:15 | 今日のつぶやき
<< 今年も宜しくお願いします。 お蕎麦屋さんに行ってきました。 >>