人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いきなりジーザスとな! お誕生日おめでとう~♪ >>

久しぶりの診察。

昨年10月中旬に
左膝を再度痛めてから週1~2回、
職場近くの整形外科に
リハビリをしに行ってます。


ここんところは
左膝の内側の方の
マイクロ波と
電気ビリビリだったのですが、
膝自体の痛みは段々和らいでいるけど、
周りの筋肉が痛い…。


そこで、2ヶ月ぶりの診察もプラス。


診察台に寝て、
膝を色々動かされながら問診。

「水は溜まっていないし、
腫れも引っ掛かりもない。

筋力と軟骨の柔軟性が
低下しているかな。

まずは屈伸運動。

あとは自転車を軽く乗ってみて下さい。

いきなりマックスは絶対禁物ですよ。

徐々に。

1ヶ月くらいは軽くね。」

と言われました。


流石、先生。

いきなりマックスは
俺の性格を知ってのお言葉…。(;^_^A


とりあえず、
思い立ったら屈伸運動。

週に2回くらい
スポーツクラブに行って
10分くらいサイクリング運動を
しようと計画中です。
by kerennminaku | 2015-03-25 18:58 | 今日のつぶやき
<< いきなりジーザスとな! お誕生日おめでとう~♪ >>