人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< mistake…。(;^_^A ル・クープ・シュー@西新宿一丁目 >>

カルメン@銀河

銀河劇場にてホリプロ版の
ミュージカル「カルメン」
を観劇してきました。


カルメン@銀河_f0048545_18261219.jpg




カルメン@銀河_f0048545_18263571.jpg


上演時間が2時間30分から
10分延びている。



★キャスト★

カルメン 濱田めぐみ

警察官ホセ 清水良太郎

ガルシア(ジプシーの長) 米倉利紀

カタリナ(市長の娘) 大塚千弘

占い師 JKim

イネス(市長の姉) 香寿たつき

市長 別所哲也


SHUN
Spi
逢沢 優
上垣内 平
西川 卓
堀江慎也
三井 聡
森山大輔
香月彩里
小嶋亜衣
白木原しのぶ
伯鞘麗名
松島 蘭
美鳳あや



★あらすじ★

警察官ホセは、市長の娘・カタリナと婚約をしながら
町を訪れたジプシーのダンサー・カルメンと運命的な恋に落ちる。

その噂を聞き不安になるカタリナを、叔母のイネスが母親のように支える。

そんな中、カルメンを暴力で支配しようとするジプシーの長・ガルシアがホセを罠にはめ、
カルメンを追いこんでいく。

占い師が予言した通り、愛と背徳の旋律が掻き鳴らされていく・・・




舞台近くて観やすい。

舞台が狭いし、ホリプロさんは舞台セットにあまりお金を掛けない(掛けられない)から、
カーテンを使った演出は従来型なのに斬新で凄い効果的だった。


市長:
初べっしー。
外見真面目。
中途半端な歌唱力とコメディセンス。
バルジャンとエンジニア、避けて正解としみじみ。


ガルシア:
米倉くんは米倉くん。


占い師 :
あの存在感は金さんじゃないと無理。


カタリナ:
初ちひろさん。
ヒロインキャラ。合ってる。
存在感ある。
東宝のカレンダーに毎年出ていたのに最近ミュージカルは出てない印象。
小池さんの中ではもうヒロインではないのかな?


イネス:
流石、たつき様。
抜群の安定感。
コメディが出来るのは知らなかった。


ホセ:
彼はモノマネで有名な息子であることしか知らない。
ちゃんと遺伝子を受け継いでいるようで、声が似ているところが…。
それでぶっ飛んだ場面も。
いいものは感じる。
ミュージカルの歌唱法を勉強して欲しい。


カルメン:
嬉しい退団して初の主演。
今まで設定無理な役、キャラに合わない役、脇役のダブルだったり…。
コンスタントに仕事があっても観ていてスッキリしない連続でした。
音域、キャラ全て合っている。
観ていてスッキリした。
ホリプロさんとワイルドホーンさんに感謝。


この曲聴いたことある!と思ったら、濱田さんのファーストアルバムに入っていた。
そのとき、カルメンもやることは決まっていたんですね。
リピートしたいけど、男性陣がグダグダであの価格。
ホリプロ得意のリピート割は値下ではなくDVD付と出ました。
悩みます。
再演はわからないし。




2014年06月21日ソワレ
I列センター





by kerennminaku | 2014-06-21 20:58
<< mistake…。(;^_^A ル・クープ・シュー@西新宿一丁目 >>