人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 記念日観劇?! 久しぶりのイリー >>

新演出「レ・ミゼラブル」@帝劇、いっかいめ。

帝国劇場にて

劇団東宝の新演出「レ・ミゼラブル」

を観劇して来ました。


新演出「レ・ミゼラブル」@帝劇、いっかいめ。_f0048545_21481468.jpg



★ 2013年05月12日ソワレのキャスト ★

ジャン・バルジャン 吉原光夫
ジャベール 川口竜也
エポニーヌ 昆 夏美
ファンテーヌ 知念里奈
コゼット 磯貝レイナ
マリウス 田村良太
テナルディエ 駒田 一
マダム・テナルディエ 浦嶋りんこ
アンジョルラス 上原理生
ガブロージュ 加藤清史郎

リトル・コゼット 近貞月乃
リトル・エポニーヌ 原田くるみ

司教 北川辰彦
工場長 田村雄一
バマタボア 宇部洋之
グランテール 丹宗立峰
フイイ 神田恭兵
コンブフェール 原慎一郎
クールフェラック 鎌田誠樹
ジョリ 川島大典
プルベール 杉野俊太郎
レーグル 持木悠
バベ 櫻井太郎
ブリジョン 森山大輔
クラクスー 土倉有貴
モンパルナス 大津裕哉
ファクトリーガール 池谷祐子
買入屋 廣野有紀
かつら屋 三戸亜耶
マダム 吉川恭子
女 児玉奈々子
女 王子菜摘子
女 清水彩花
女 穂積由香
女 島田彩
女 松本ほなみ



日本ミュージカル界で有名な方々が出られず、このゴタゴタ。

あまり期待していませんでした。

旧演出はあまり覚えていなかったのと、

B席で粗は観えなかったのかも知れませんが、

熱く素晴らしい舞台でした。




知念ファンテ

知念さんらしいファンテ。



昆エポ

歌はまあまあ演技は微妙、
一度観れば充分と予想していたんですが、
完全に裏切ってくれました。

また彼女のエポを観たいです。

笹本さんと双璧かも。

いや、キャラだったら昆さんに軍配かな?!



テナ夫妻

文句なし。

駒田テナがクドいのを
りんこマダムが上手く均している。



田村マリ

カフェソングとか歌がちょっと弱いかも。

でも映画みたいな坊っちゃんキャラで

思ったより存在感あり。



上原アンジョ

2年前よりアンサンブル化している様な…。



こども店長ガブ

2年前とは比べものにならないくらい良くなっていて驚きました。



川口兄ジャベ

プロローグでガツンと存在感を示して欲しいけど、無理な話か…。

尻上がりに良くなったけど、
強く無くてもいいから
銭形のとっつぁんみたいな執念深さが
もうちょい出ていたらいいなぁ。



光夫バル

2年前も良かったんですが、今回はスゲエ…。

歌も歳を重ねる演技も文句ないです。

今期の彼のバルジャンを観る為なら、
博多でもフェスティバルでも中日でも行ける。


福井さんはジャベに専念して欲しい。
アキレス腱の怪我もありますが、
バルジャンを光夫バルレベルまで演じるのは
今期は厳しいでしょうね…。




2013年05月12日ソワレ@帝劇
2階L列下手側
by kerennminaku | 2013-05-12 23:47 | 東宝
<< 記念日観劇?! 久しぶりのイリー >>