人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< またサボり。(;^_^A またか…。 >>

緩みっぱなし。

昨朝、携帯無くしました。

仕事場に近いビルのトイレを借りまして…。
その個室に置き忘れたと思われ…。


無くなった気付いたのが10時半過ぎの休憩。


昼休憩の12時半にそのビルに行きまして、その個室に行ったのですが使用中。

そのビルにあるソフトバンクショップに行きました。
現在どの場所に携帯があるかを聞いたのですが、
一度緊急停止したら、停止解除しても位置情報は得られない。
誰かが携帯本体を一度電源を消して、再度電源を入れ無いとわからないと言われ…。

そのビルの警備室に行き、届出があるか聞きましたが無しとのこと。

新宿警察署へ行き、届けを出しました。

一連の行動で昼休憩終了。


緊急停止を解除し、
16時半にソフトバンクのお客様センターに電話。

携帯の現在位置を訪ねたら、i phone は一度緊急停止したらダメだけど、
スマホなら1分あれば出来るとのこと。
(昼のショップのお姉さんは勘違いしたみたい。)

結果は
「西新宿2丁目を中心として半径700m以内に現在反応があります。」
と言われました。

まだ現存しているのは嬉しかった。

けど、それだと2丁目全域。
もっと絞れないのか…。

再度、緊急停止にして貰い終了。


仕事終了後に再度そのビルの警備室へ。
届出なし。


どこで見切りをつければいいのか…。
スマホに変えて半年。
残債沢山…。

安心パック入っているけど、身の振り方をどうすればいいのか…。

同じ機種でもどれくらいかかるか。
余りにも高額なら他社で新規にしようか考えます。

ドコモとかウイルコムとかどうなんでしょう…。
by kerennminaku | 2013-03-16 21:44 | 今日のつぶやき
<< またサボり。(;^_^A またか…。 >>