人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アゼルバイジャン代表戦。 久しぶりのWEST。 >>

風雲児@新宿

風雲児@新宿_f0048545_21451824.jpg


今日のランチは

西新宿というか甲州街道から少し入った代々木にある

「風雲児」

のつけめんを食べてきました。




普段は行列なのですが、
雨と入ったタイミングの良さで所要時間20分で済みました。
(晴れていたら、40分以上掛かるみたいです。)



三田製麺所では麺を温かいものしましたが、
今回は何も言わなかったので冷たい麺でした。

三田製麺所のときはつけめんのことは何も知らなかったので
「麺は温かいのと冷たいのどうしますか?」
と聞かれ、とっさに
「温かいもの」
と答えました。

その会話の意味を呑み込めていなかったので、
つけめんの麺は温かいのが普通だと思い食べました。

食べて冷たかったので変に感じてはいましたが、
同じ400グラムなのに冷たい方がスルリと入り
簡単に完食しました。


同じ魚介系スープ。

三田製麺所と甲乙付け難いですが、また食べたいのは風雲児かな。


美味しゅうございました。
by kerennminaku | 2012-05-22 13:27 | 美味しいもの
<< アゼルバイジャン代表戦。 久しぶりのWEST。 >>