人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 本日のランチ、20111023篇。 大山ファントム。 >>

久しぶりの参戦。

久しぶりの参戦。_f0048545_212388.jpg

今日は仕事が始まる前から、
早く終ったら日産スタジアムに行くと言っていました。


終ったのが13時20分、
キックオフが14時。


行くのを止めようと思っていたのですが、
上司や同僚のオジサンが
「東京駅すぐだから、新幹線で行けば間に合うな(笑)。」
と言われたので
引っ込みが付かなくなり…。

新幹線は乗れないので、
京浜東北線に乗り込みました。


多摩川を渡る辺りで、
「前半4分、大黒」
と知り、
やっぱり止めようと思いました。


俺が行けば勝てる!
去年も唯一参戦した試合で勝ったのは日産スタジアムだし!

(今年初なのになんて自惚れた奴や〜。Σ( ̄∀ ̄))



席に着けたのは前半残り10分。


この試合は
新監督の堀さんの初陣なんですが、
前監督のペトロのサッカーを全く観ていないので、
このパフォーマンスが監督交代で良くなったかわからない。
うまく機能はしてないのは感じました。



後半。

クロスが入り
ペナルティーエリア内で倒されPK。

蹴るのは直輝。

これが入ったら、流れが変わる。
これが入ったら、J1残留出来る流れになる。


PKはキーパーに弾かれ…。

混戦のルーズボールを元気が決めて、同点。


これで流れが変わりました。


その後に梅崎の左足のシュートが決まり逆転。


とにかくファールをよく取る主審でした。

相手のマリノスのリスタートは
いちいち俊輔が蹴るから、ひと呼吸置ける。
最後は身長の高い選手を入れて
パワープレー。
(和司さんナイス采配。)

嫌らしさが無く、
ただロングボールを蹴り込むだけだから、
なんとか凌げそうなパターンに嵌まり…。

最後、守りを固めるのに
スピラノビッチでは無く、
坪井なのは驚きました。
(これが堀さんのスタイルなのかも。)


リーグ戦、2ヶ月ぶりに勝利。


残留に一歩前進しましたが、
これで大丈夫な訳は無く…。
まだ山はあるでしょう。


次の磐田戦がどうなるか。
いい試合の次の試合は決まって悪い内容になるから。

ナビスコ決勝が余計に感じます。



堀さんは
4−1−4−1
のシステム。

順大

平川・永田・濱田・宇賀神

啓太

梅崎・直輝・柏木・元気

セルヒオ


合計60分しか観ていないですし、
このシステムで2日しか練習してないけど…。

アンカーの啓太、
センターフォワードのセルヒオ
に物足りなさを感じました。

アンカーは阿部ちゃんか萌ちゃん、
センターフォワードはワシントン
だったらと思ってしまいました。
by kerennminaku | 2011-10-22 16:31 | 浦和レッズ
<< 本日のランチ、20111023篇。 大山ファントム。 >>