人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< SENSE −in the f... 朝驚き、夜も驚く。 >>

マンマ・ミーア!@汐留

汐留の電通四季劇場・海にて
劇団四季版ミュージカル
「マンマ・ミーア!」
を観劇して来ました。


東京再演、前々々楽でありマイ楽でした。



★キャスト★
ドナ・シェリダン : 樋口麻美
ソフィ・シェリダン : 谷口あかり
ターニャ : 八重沢真美
ロージー : 出雲 綾
サム・カーマイケル : 荒川 務
ハリー・ブライト : 明戸信吾
ビル・オースティン : 脇坂真人
スカイ : 鈴木涼太
アリ : 木内志奈
リサ : 細見佳代
エディ : 川口雄二
ペッパー : 大塚道人


【男性アンサンブル】
平田郁夫
杉原 剣
天野陽一
嶋野達也
正木棟馬
早川英佑
渡井真一

【女性アンサンブル】
小林英恵
山崎菜摘
井上智映子
山中由貴
大槻純子
小菅 舞
福井麻起子




いきなり個人評です…。 ( ^ - ^ ;


樋口ドナ

ドナデビュー日の突発観劇以来です。

デビュー日は高音の部分を無理に裏声で歌っていて…。
それが嫌で樋口ドナを避けていました。

待っても待っても、智恵ドナもほのかドナも登場せず。
半年連投で千秋楽を迎えるのは予想外でした。

この日の樋口ドナは、
高音が出るようになったのか?
音を下げたのか?
耳が良くないからわからないけど、
高音を無理して歌って無かったし
演技も凄く自然になってました。

樋口さんの色の出た魅力的なドナになってました。
また観たいです。

今はドナにしては若いと感じますが、
数年後の東京再々演の時はもっといいドナになってそう。
その時まで四季にいてくれるかが問題ですが…。


谷口ソフィ
彼女のソフィ好きです。
キャラや見た目が合っているのが大きいですが。
地声と裏声の境目も滑らかになっていたし。


八重沢ターニャ
完投、お疲れ様です。
もはや職人芸の域です。
個人的には森さんや増本さんでも観たかった。


出雲ロージー
初観。
流石、元組長さん!
元組長さんと言っても、極道じゃありませんよ!
宝塚の組を束ねていたことのある元組長さん。
宝塚は男役や娘役のトップしか目がいかないけど、
こんな凄い方がいらっしゃるとは!
歌は勿論、演技、コメディーセンス言うこと無しです!
四季では「ロージー=青山弥生さん」だから、
それを打ち破るには相当な力量が必要ですが、
簡単に打ち破ってくれました。
四季に染まらずに、他役でも観てみたいです。


荒川サム
アイドルタガーならぬアイドルサムで、
荒川さんらしいサムになってました。
音域が狭いから、聴いているこちらが苦しくなる〜(笑)。
無理せず歌って欲しいけど、無理なのはわかっているから…。


明戸ハリー
何をしても、笑いのツボに嵌まってしまう〜(笑)。


脇坂ビル
弥生さんは嫌がってたけど、出雲さんなら満更でもなさそうに観えました。
脇坂さんはダンスの作品で観たいんですよ!
宜しくお願いします。 m ( . _ . ) m


涼太スカイ
前回は拒絶反応が凄かったけど、
今回は慣れたのかな?
普通のスカイに感じました。
もうスカイは卒業して、ハリー辺りを…。



楽週なので通常カーテンコールの後に
特別カーテンコールがありました。


通常衣装に着替えた明戸ハリーがギターを弾き語りから始まる
「サンキュー・フォー・ザ・ミュージック」
ダイナモスだけが衣装そのままだったので違和感ありまくりでしたが…。
その後は
「ダンシングクイーン」
挨拶は樋口ドナでした。


次の公演地は京都。
年末か年始にでも観に行きたいと思っています。



2011年09月02日、ソワレ。
C席下手。
by kerennminaku | 2011-09-02 23:57 | 劇団四季
<< SENSE −in the f... 朝驚き、夜も驚く。 >>