人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 激怒されました。 マンマ・ミーア!@汐留 >>

SENSE −in the field− @横濱

新横浜にある日産スタジアムにて
Mr.Children
Stadium Tour 2011
「SENSE −in the field−」
に行ってきました。




アクティブワークが終わったのが16時15分。
上司が何か話をしたかったみたいですが、
「急いでますんで!」で交わし、御茶ノ水駅へ。

路線の選択に迷いました。
1時間で新横浜もしくは小机に着かないといけないので。

新幹線に乗ってしまえば確実に間に合うんでしょうが、予算的に…。

中央線快速で新宿乗り換えで渋谷、
東横線で菊名乗り換えで小机。
小机には17時22分くらいに着きました。
早歩きで席に着けたのは17時38分。
2分後には映像スタートでしたから、ギリギリ間に合いました。

席はミスチルのライブに行き続けるようになってから
1番遠い席だと思います。
電光掲示板近くのN23ブロック24列。
櫻井さんがいるのが、
サッカー言うなら向こう(ホーム)側のキーパーの位置。
スカイブルーのパンツだったから存在だけはわかったけど、
黒系やグレー系ならわからなかったと思われ…。
遠いけれど、ミスチルとの距離は何故か感じなかったし、
17時40分くらいから20時30分くらいの約3時間も短く感じました。

この約3時間、
スタジアムのスタンドの照明は点灯されること無く、
いつもよりは縮小演出照明のみ。
トイレや早く帰る人の階段降りるには危ない暗さでした。

チケットはイベンター枠で取ったのですが、
俺がいた列は何故かひとり参戦の人ばかり。
こんなことは初めてだし、不思議感じました。

隣の隣の席の男の子(推定ハタチ)が
振り(大まかには手をL字にして前後に振るのと、左右に振るのがあります)を
俺のをチラ見して確認しているのが初々しく、かつ微笑ましかったです。

MCは
メンバー紹介、
今月24日と25日に行われる宮城公演の為に、
メッセージのウェーブ撮影とReplayの前フリだけ。

ウェーブメッセージは
既に初日の広島から始まり、
熊本、横浜1日目を櫻井さん自らハンディーカメラ収録済。
来週の豊田、再来週の長居でも収録され、
それを編集し宮城公演で流すそうです。

その説明の時
「最近、遠くがよく見えるんだよね〜。老眼〜。」
マリン?スカイ?ブルーのパンツがめっちゃ似合うのに老眼。
俺も最近以前よりも遠くが見えるような気がしているので、
めっちゃ親近感が湧きました。
どんなに格好良くても、遅かれ早かれ老眼になる訳です。




★セットリスト★

かぞえうた(ごく一部)
Prelude
HOWL
未来
I'm talking about lovin'
innocent world
Replay
君が好き
Mirror

I
CENTER OF UNIVERSE
365日
ハル
ロックンロールは生きている
ニシエヒガシエ
Everything is made from a dream
風と星とメビウスの輪
HERO
擬態
エソラ

(アンコール)
fanfare
星になれたら
Tomorrow never knows
かぞえうた
終わりなき旅


リストはYahoo!の知恵袋に書かれたものをコピーさせていただきました。
記憶力の良い人はいるものですね。
なんとなくしか覚えていないですから。

今回も何曲か映像を使ってはいるのですが、
それが全体を通したメッセージとしてはまとまっていなかったのが珍しく、
大人しめな曲が多かったかなと。

大好きなfanfareはブチ壊れさせていただきました〜。



来年でデビュー20周年。
何かあることを期待して…。



2011年09月04日。
by kerennminaku | 2011-09-04 23:54 | 音楽
<< 激怒されました。 マンマ・ミーア!@汐留 >>