人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 帰宅難民。 明日の合言葉。 >>

劇団四季「サウンド・オブ・ミュージック」@秋

浜松町の
四季劇場・秋にて、
「サウンド・オブ・ミュージック」
を観てきました。

劇団四季版初演のマイ楽となりました。

楽週は
大佐は芝さんだと
勝手に思っていましたが村さんで…。
チケットは取っていなかったので、観るか観ないか悩みました。
悩んだときは観ておくのが後悔しないから。

仕事が終わりダッシュダッシュダッシュ~。

定位置の立見席、
ラスト1枚を買えました。

前のバルコニー席は中学生団体で怯えてましたが、静かな方な部類で良かったです。


千秋楽特別カーテンコールがありました。

まずは勅使瓦さんが挨拶。
ソワレ公演なので出演時間制限のある
子役さんたちが大拍手の中、退場。

次に村さんが挨拶し、
大人の出演者のみで
「エーデルワイス」を合唱。

最後はスタオベ。



ちえマリア
昨年5月末以来なんですが、
その頃はお姉さんであり先生なマリアだったのに、
最初からお母さんぽくなっていた。
2ヶ月連投の疲れなのかなぁ…。
再演があったら、またちえさんのマリアを観たい。
あの歌い方、あの演技大好きです。
はるマリア、土居マリアも大好きなんでまた観たい。

村大佐
前回観たときはエルザにデレデレで
土居マリアは急に興味が出て結婚な感じだったけど、
ちえマリアとは徐々に惹かれ合うのがわかる演技になってました。

秋山修道院長
今日も素晴らしい歌声ありがとうございました。
次はオペラ座で~♪

勅使瓦マックス
まだ楽じゃないけど、
完投お疲れ様でした。
作品のクオリティーを維持出来たのは勅使瓦さんの完投もあったと思います。

シスタートリオ
GOOD JOB!
彼女たちの頑張りも作品を支えてました。

飯田弟ロルフ
ラウルやって変わったのかな。
容姿が生理的に受け付けなかったんですが、
そんなのが吹っ飛ぶくらい
柔らかい歌声、演技は格段に良くなっていて驚きました。

松元リーズル
谷口さんと同じものを求めてしまったので…。
それは酷ですね…。

初観のときの
ルイーザが今井さんで
クルトが廣瀬くんでした。
卒業の回に立ち会えて嬉しかったです。
おふたりには将来四季に入って欲しいなぁ。


めちゃめちゃ好きな作品です。
子役育成があるし、東京で11ヶ月しか持たなかったから
次があるのかが不安。
次があると信じて、しばし待ちます。



★キャスト★
マリア:井上智恵
トラップ大佐:村 俊英
修道院長:秋山知子
エルザ:西田有希
マックス:勅使瓦武志
シュミット:はにべあゆみ
フランツ:青山裕次
シスター・ベルテ:佐和由梨
シスター・マルガレッタ:矢野侑子
シスター・ソフィア:あべゆき
ロルフ:飯田達郎
リーズル:松元恵美

フリードリッヒ:児玉 武
ルイーザ:今井利奈
クルト:廣瀬孝輔
ブリギッタ:矢野遥菜
マルタ:鳴戸瑶姫
グレーテル:片山佳音

男性アンサンブル
白倉一成
前田貞一郎
柳 隆幸
長手慎介
蛭沼建徳
中橋耕平
亀山翔大
井上隆司

女性アンサンブル
山本志織
松尾千歳
浅井美波
小島由実子
原 彩子
深見雅子
吉田千恵
伊吹 悠



2011年03月09日、ソワレ。
立見。
by kerennminaku | 2011-03-09 23:39 | 劇団四季
<< 帰宅難民。 明日の合言葉。 >>