人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 相棒。 汐留なう。 >>

樋口ドナ、デビュー@汐留

汐留にある
電通四季劇場・海にて
劇団四季版ミュージカル
「マンマ・ミーア!」を
観劇して来ました。

今日は大阪梅田にいるはずなのに…(笑)。
仮にモーツァルト!五演で井上さんがヴォルフをキャスティングされなかったら、
観るラストチャンスを蹴った訳です。
後悔するかも知れませんが、もう終わったことなので。

観劇は東京でしたいと思ってました。
春と自由以外の四季か日生。
ゾロは歌穂さんで観たいので却下でした。
樋口さんがまさかのドナにキャスティングされたのでデビューを観ることにすんなり決定。


キャストボードを写メしながら

ドナ・シェリダン 樋口麻美

本当だ。
早過ぎるよ…。



以下は勝手に想像したこと。
今回のデビューは
濱田さんの体調不良から来るものだと思います。
福岡失敗で早水さん無しで、
札幌大事だからはるちゃんをマリアに回して林アンには出来ない。
急遽だから客演も無理で、キャスト玉突きも出来ないから、
オリキャスで熟知していて人気のある樋口さんに白羽の矢が立ったのかなと。
休演日が4日間あったから、その期間で仕上げたのかなと。
ここ1年半くらいは濱田さんを樋口さんが毎回もバックアップしてますよね…。



★キャスト★
ドナ・シェリダン : 樋口麻美
ソフィ・シェリダン : 谷口あかり
ターニャ : 八重沢真美
ロージー : 青山弥生
サム・カーマイケル : 阿久津陽一郎
ハリー・ブライト : 味方隆司
ビル・オースティン : 脇坂真人
スカイ : 田中彰孝
アリ : 木内志奈
リサ : 柏 円
エディ : 丹下博喜
ペッパー : 大塚道人


【男性アンサンブル】
田辺 容
杉原 剣
友部正輝
大空卓鵬
正木棟馬
渡井真一
河野駿介

【女性アンサンブル】
小島由夏
観月さら
小林英恵
泉 春花
山中由貴
大場沙耶
合田友紀



ストーリーは…。
メリル版の映画を観てくれればわかります。
Σ( ̄∀ ̄)


個人評をば。

八重沢ターニャ
ブレが無い。

弥生ロージー
ビルが若返って、いつもより張り切っているように見えました(笑)。

阿久津サム
彼のサム、受け入れられた。

味方ハリー
明戸さんと違うハリーで、
その違いを楽しみながら観てました。
ダンスを軽くこなし、高音も難無く出る。
本当、器用。
また観たいハリーでした。

脇坂ビル
復帰待ってました!
坂本さん、野中さんとはまた違うビル。
ハリーと同じで違いを楽しみながら観てました。
こちらもまた観たいビル。

谷口ソフィ
ビジュアルオッケー!
下地は吉沢さんのソフィなのかな???
ミュージックフェアの動画を妄想して膨らましたら、
吉沢さんはこんな風にソフィを演じていたんじゃないかと思えて来ました。
歌がちょっと弱い、演技がちょっと物足りない。
そのちょっとが埋まったらいいんですが、今後も期待はしない…。
これくらいなら今の四季なら許容範囲というソフィ。

樋口ドナ
濱田さんを観ているからかもしれませんが、若すぎる印象は無かったです。
ヘアーカラーリングや小麦色メイクと低い太い声で母親らしく見えました。
ただ「SOS(じゃないかも。その前の曲?椅子に座って歌う奴)」と「その手をすり抜ける」の高音部分が裏声とすぐわかり無理して出しているから、そこだけ心に響かなかったのが残念。
あとはデビューとは思えない出来映え!
慣れた頃にまた観たいです。


参考
自分が観たドナのオーラは
五東ドナ:育ちがいい感じのオーラ
濱田ドナ:苦労してます負のオーラ
樋口ドナ:苦労しているけど明のオーラ
に感じました。

ウェストサイド物語で樋口さんのアニタを観て母性を少しでも感じず満足しなかった人は彼女のドナを観るのは何年か待って下さい。
大丈夫だった人は観ても受け入れられる率は高いと思われます。




2011年01月21日ソワレ
2階2列センター .
by kerennminaku | 2011-01-21 23:46 | 劇団四季
<< 相棒。 汐留なう。 >>