人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 5年後ぜひ復活を!!!レストラ... セルヒオ、初ゴールおめでとう~。 >>

一応「原ジャイアンツ」を観て来ました。

2006年3月31日18時@東京ドーム。

巨人12-2横浜

○上原、●三浦。
本塁打:由伸、李。

日曜日に父が誕生日ということで私の招待で開幕戦に行くことに。

私はサッカーだけで野球は観ないと思われている方がいらっしゃるかもしれませ
んが、Jリーグが始まる前は生粋(笑)の巨人ファン、特に原さんが好きでした

俗に言う原世代です。

私が席に着いた頃は1回裏が始まっていて金ピカ欽ちゃんの始球式は終わってま
した。

長嶋さんも来ていたようで去年も来場した日に私達親子もドームに来ていました

縁があるのかなと。

試合は巨人ファンには最高の展開だったようで父も喜んでいました。

野球とサッカーでは観客の試合に対する集中度が全く違うなぁと感じました。

サッカーではハーフタイム以外は途中で席を立つ人は少ないのに野球では頻繁に
立つ。
煙草を吸いに行ったり、トイレに行ったり、全体的にダラダラして宴会や花見か
のように観ている。
応援チームが守備しているときは特に目立つ。

ずっと座って集中して観ようと思ってもビール売りの女の子やアイス売りの女の
子が頻繁に前を通っては視界を遮る。
20年前くらいはそこまで多くは来ず酷く無かったのに…。
他のスタジアムに行ったこと無いんですが、甲子園、福岡、千葉マリンはどんな
感じなんでしょうかね?!
やはり内野席なら頻繁に売りに来るのでしょうか?

一応「原ジャイアンツ」を観て来ました。_f0048545_1126502.jpg

by kerennminaku | 2006-04-01 11:27 | スポーツ
<< 5年後ぜひ復活を!!!レストラ... セルヒオ、初ゴールおめでとう~。 >>