人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 弱腰。 三谷幸喜大感謝祭。 >>

ピーターパン@フォーラムC。

東京国際フォーラム
ホールCにて
ミュージカル
「ピーターパン」を
観て来ました。


今年で日本上演30周年。

主役のピーターパンは何回も変わりましたね。
「ホリプロが押している新人=ピーターパン役」
というイメージが自分にはあります。

今は8代目です。

歴代ピーターパンは…。

初代:榊原郁恵さん
2代目:沖本姉妹
3代目:相原勇さん
4代目:宮本裕子さん
5代目:笹本玲奈さん
6代目:中村美貴さん
7代目:宮地真緒さん
8代目:高畑充希さん


ワイドショーで
郁恵さんが
ピーターパン姿で
フライング画像を見る度に、
「郁恵さんのピーターパンを観たい!!」と
数十回も思いました…。

結局、両親に観たいとは言い出せず…。

30年目にして、初観劇。


今回は30年を記念してか、
5代目の玲奈嬢と8代目の充希ちゃん。

どちらか迷いましたが、
玲奈嬢はサリーのイメージがあるので
何のイメージも無い
充希ちゃんにしました。


ストーリーは皆さんご存知かと思いますので割愛。

お子様が沢山だと覚悟してました。
隣席の父息子。
3歳くらいの息子さんのハッチャケ様は半端ではなかったです。
声は大きくハキハキ通ります。
何回注意されてもどこ吹く風。
声で何度セリフを掻き消されたか(苦笑)。
自分が注意しても変わりそうになかったので、諦めました。

昭和的ギャグ満載ミュージカル。
今時の子供でも、
浣腸でウケるんですね。
お子様の声が気にならない、
大人な紳士淑女なら
是非観ていただきたいです。



個人評を…。


高畑充希ちゃん(ピーターパン)
彼女の演技の色を知らないから、違和感なく入り込めました。
全ての面でいい素材。
ホリプロさんには大事に育てて欲しいです。

橋本じゅんさん(フック船長&ダーリング氏)
キュート。
じゅんさん風味満載のフック船長、
めっちゃ良かった。
メタルさんたち新感線所属の俳優さんたちといると、
ホリプロミュージカルだと忘れてしまう。

神田沙也加ちゃん(ウェンディ)
沙也加嬢は何をやっても沙也加嬢のような…。
ピーターパンを
誘う声が色っぽ過ぎ。(^-^;

神原麻由さん(タイガーリリー)
四季に5年くらいいらした方で
ヤングナラや南十字星をされていた方。
ダンスは良かったですが、
そこまでダンスをする必要があるのかと。
他のインディアンたちもカッコイイのですが、
バクテンをそこまでする必要があるのかなと。

比企理恵さん(ダーリング夫人)
昔の大映テレビ好きにはたまらない!
ご健在で嬉しい!
高校聖夫婦、不良少女とよばれて
イジメっ子のリーダー役をやらせたら俺の中では1番な女優!
今はキツイイメージは全くなく柔和なお母さん。
あと、以外と巨乳。



追伸いち
期間中、
1回だけでいいから、
子供料金設定しない回を作って欲しい。
それは四季さん(アニーもそうなのかな?)にも言えますが、
お子さんがいると
物語に入り込みたくても入り込めないもどかしさがあります。

追伸に
高畑バージョンの3曲入りCDが売ってました。
買うか迷いましたが、買わず。
彼女のバージョンでなくてもCDを買った人の感想を知りたい。


2010年07月24日、昼
11列
by kerennminaku | 2010-07-24 23:35 | ミュージカル
<< 弱腰。 三谷幸喜大感謝祭。 >>