人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 点滴、4日目。 看護師泣かせ。 >>

点滴、3日目。

土曜(昨日)

病院から帰ってきてから寝ないのは良くなかったです。

夜には妹が帰ってきて、ちょっと夜更かし。
それが悪かったのか…。



日曜(本日)
指定時間より15分遅れて病院到着。

看護師長が検温、血圧測定、問診。

かなり待ってドクター登場。
いつもは気が張っている感じなのに今日はフランク。
喉を見て、「右側の扁桃腺が白くなくなったけど、左側がまだ白いね。血液検査で決めるけど、明日も点滴濃厚だね。」

点滴は右腕。
師長さんと昨日の看護師さんとの会話をしました。
「そんなに上手くないわよ」と言っている間に完了。
流石…。

検査結果をドクターがベッドまで来て解説。
「白血球数は半減し基準値内になったけど、炎症反応が高いわね。残念だけど明日も来て下さい。」

炎症反応、基準値0.8
初診時5.3
日曜日7.3
血液内の数値は気合いで何ともならない…。
by kerennminaku | 2009-08-09 18:52 | 今日のつぶやき
<< 点滴、4日目。 看護師泣かせ。 >>