まだ、汗ポタポタ。

昨夜、お風呂に入ってたら
外では鈴虫が泣いていました。

仕事で動き回っていると、
まだ汗がだらだらポタポタ。


f0048545_20161349.jpg


仕事が終わって、
外でぼぉ~してたら、
風は夏ではない。

秋はもうすぐそこかな。
(*´ω`*)




[PR]
# by kerennminaku | 2016-09-03 20:15 | 今日のつぶやき

へとへと。

今日は母の介護の打ち合わせがあるので、
とと姉ちゃんを見て、朝食を取ったら掃除。

それが終わったら、
妹の病院の付き添い。

セブンイレブンに寄り昼食を買い帰宅。


f0048545_19222246.jpg


冷やし中華と
ドライカレーのおにぎりを食べたあとに、
また掃除。


14時からの予定が、
予定の15分前にケアマネージャーさんと
パナソニックの介護備品用品会社の方が
いらっしゃいました。

ケアマネージャーさんとは
計画書の内容を確認してサインと捺印。

そのあとに
パナソニックさんと
契約書にサインと捺印。


定刻に
デイケアの相談員さんと理学療法士さん、
介護タクシーの方がいらっしゃいました。

介護タクシーの方は数日前に
契約を妹としているので、
お話に参加しつつ、
母の話し相手をしていただいている感じ。

ケアマネージャーさん、理学療法士さん、
パナソニックの方と母で、
実際に家の中でどう動くか検証。

トイレの手すりや便座の高さ、
玄関の段差、門の段差で
手すりが必要かとかお話をしている間に、
相談員さんとデイケアの概要と
契約書のサインと捺印。

1週間後に、
ケアマネージャーさん、
デイケアの相談員さんと理学療法士さん、
パナソニックさんと工事の方々が来て
玄関の手すり、トイレの手すりや便座の高さの
バリアフリー工事の打ち合わせを
することが決定。

ことが走り出したので、
少し気が楽になりました。

プロの集団に悩みを解決して貰えるので
ありがたいです。( ´∀`)








[PR]
# by kerennminaku | 2016-09-02 20:59 | 今日のつぶやき

だらだら、ボリボリ。

f0048545_18585526.jpg


お盆にいただいた
亀田製菓のお煎餅をボリボリ。
(*´ー`*)




[PR]
# by kerennminaku | 2016-09-01 19:53 | 今日のつぶやき

マンマ・ミーア@秋

浜松町の四季劇場・秋にて
「マンマ・ミーア」
劇団四季2016年版を
観劇して来ました。



f0048545_13025127.jpg




★本日のキャスト★

ドナ・シェリダン 光川 愛

ソフィ・シェリダン 谷原志音

ターニャ 高倉恵美

ロージー 鈴木釉佳之

サム・カーマイケル 田邊真也

ハリー・ブライト 堀米 聰

ビル・オースティン 脇坂真人

スカイ 岸 佳宏

アリ 原田麦子

リサ 若奈まりえ

エディ 廣野圭亮

ペッパー 大村真佑


【男性アンサンブル】
見付祐一
小林清孝
田口 暉
沢樹陽聖
近藤聡明
塚田拓也
丹下博喜


【女性アンサンブル】
脇野綾弓
柿野麻季
礒辺愛奈
蒼井 蘭
水田菜月
田村有香理
中原詩乃



ちょっと感想を。


光川ドナ:
ウィキッド東京初演で今井さんと生徒役で
悪目立ちしていた頃が懐かしい。
その今井さんは数日前に三男ご誕生で、
光川さんはやっとタイトルロールを
やらせて貰える役者になった。
見た目は俺のドナ像にピッタリ。
でも、随所で物足りなさを感じた。
これも回数を重ねることで良くなると思う。
少しでも長く四季にいて欲しい。


志音ソフィ:
久しぶりの志音さん。
3年半前のアリエル以来。
早くソフィのシーン来ないかな状態。
ソフィに惚れやすい体質なのかも(笑)。
歌に余裕を感じるかな?
もう一度、彼女のソフィは観ておきたい。


高倉ターニャ:
八重沢さんのイメージが強いから…。
八重沢さんもそうだったけど、
回数をこなせば歌も整形繰り返した風格も
それなりになってくるはず。
タントで観たいけど、
いつまでもそういう訳には
いかないですからね…。


ゆかのロージー:
やっと観れた。
自然体なロージー。
高倉さんとはキャッツで
何回も共演しているから、
阿吽の呼吸みたいなものが感じる。


田邉サム:
田邉さんがいくら細身でも
あのダボダボズボンは無い。
中年でもダサ過ぎる。
もう少し体型に合ったズボンで
ちょっとカッコ良さを出してもいいと思う。
本と向き合って真面目に丁寧に演じている。
高音があそこまで厳しいのがめちゃめちゃ残念。


堀米ハリー:
悪いとこスキャンしても、
何も出てこない。
ツボになるシーンは無いんですが、
じわじわと来る。
よき時代の四季にいらしただけのことはある。
彼のハリー、好きです。
連れ合いという言い方が好きだったんですが、
今風のパートナーになったんですね。
けど、明戸ハリーには絶対連れ合いと言って欲しい。



2016年08月31日、マチネ
立見14番
[PR]
# by kerennminaku | 2016-08-31 21:57 | 劇団四季

餃子専科ダイニング・リー@新宿三丁目

結局、西新宿の整形外科の
先生のところに行ってきました。

レントゲンを4枚撮りました。

いい先生なんですが、
レントゲン撮りすぎ…。(´д`|||)

尾てい骨は骨折もヒビも
歪んでもなくて、
打撲捻挫だろうとのこと。

鎮痛剤と湿布を処方されました。


帰りに新宿三丁目で
ワンコインランチをしました。

新宿アルタ裏通りの
餃子専科ダイニング・リー
の500円(税抜)ランチ。



f0048545_13205394.jpg


餃子定食。

チャーハンはパラパラ、
餃子も美味しくいただきました。

500円(税抜)だけど、
コックさん腕は確かです。

また、ここでランチします。




[PR]
# by kerennminaku | 2016-08-30 21:03 | 今日のつぶやき

さようなら、代用機Xperia…。

やっとショップに行けました。

代用機として借りていたXperia Z3。

使いやすかったので、残念です。

液晶がカラーになってから
ずっとSHARP製でしたが、
今度、機種変更するときは悩みそう。



f0048545_06380796.jpg


ランチは大勝軒まるいちのつけ麺の大盛。



[PR]
# by kerennminaku | 2016-08-29 19:27 | 今日のつぶやき

ザラザラ、だらだら。

5~6日前から
口の中が白くザラザラしていました。

労働が早く終わったので、
四谷の先生のところに行ってきました。

診断の結果は
ビタミンB6の不足で、
口の中の代謝が
うまく出来ていなかった様です。

緑黄色野菜不足。

病気で無くて良かった。



f0048545_11155327.jpg


そのあとは、新宿をだらだら。



[PR]
# by kerennminaku | 2016-08-28 21:14 | 今日のつぶやき