整形外科→サイン捺印


午前中

母の整形外科受診の付き添い。

レントゲンの結果、
腰椎圧迫骨折部分はまだまだとのこと。

帰りに採血と再びレントゲン。
レントゲンは手のみ。
このふたつで骨密度がわかると
初めて知りました。



午後

バリアフリーの手すりを
お願いしている
パナソニックの方とお話合い。

見積りを見て、契約しました。

役所に提出書類が多いので、
サイン捺印する枚数が半端なく大変ですが、
これで介護保険を受けられるなら…。


f0048545_08270812.jpg


いただきものの
ミシュラン兵庫2016の
1つ星のお菓子。

美味しゅうございました!




[PR]
# by kerennminaku | 2016-09-14 19:55 | 今日の出来事

美輪明宏、音楽会2016@プレイハウス

今日は池袋にある
東京芸術劇場プレイハウスにて
「美輪明宏、音楽会2016」
を聴いてきました。



f0048545_16143198.jpg



美輪さまの音楽会に来るのは初めて。


お芝居は20年前くらいに
「毛皮のマリー」
「黒蜥蜴」
「愛の讃歌」
を観劇したことあります。


第一部は自作の曲を75分

20分の休憩

第二部はシャンソンを45分

というプログラム。


曲が出来たの背景を
聞いてから聴くと全然違います。


「ヨイトマケの唄」
生で聴けて良かったです。
紅白のときは感じ方が違いました。
電波と肌で感じるのとは違うし、
曲の背景を聞いてから聴くのとは違う。
自然と涙が…。


今回、愛の讃歌は歌われませんでした。
聴きたければ、またいらっしゃい
ということなんでしょう。



2016年09月13日
E列17番





[PR]
# by kerennminaku | 2016-09-13 20:11 | 音楽

レッズvsサガン@埼スタ

埼玉スタジアムに
浦和レッズvsサガン鳥栖
を観戦に行きました。



f0048545_19085578.jpg


今日も WONDER SEAT です。

机があって、
お弁当と飲み物も付いていて、
隣との間もあるから楽。

ここに座ってしまうと、
ロアーが狭くて…。

もともと上から
試合を観るのが好きだから、
調度いい。



f0048545_19085957.jpg


今回はリオ五輪キャプテンの
遠藤航選手プロデュースのお弁当。

バランスが取れていて良かった。
特に魚は美味しかったです!



f0048545_19090289.jpg


試合は 2-0 でレッズの勝利。
(得点者 : 宇賀神、武藤)


阿部ちゃんの読みは相変わらず凄い。

リベロはまだ那須ちゃんです。
豊田にシュート1本しか打たせなかったし。


いい試合でした。









[PR]
# by kerennminaku | 2016-09-10 22:57 | 浦和レッズ

冷蔵庫

本日、冷蔵庫の大清掃。



f0048545_17145039.jpg



お金をいただいてはやったことは
何度もありますが、
家の冷蔵庫を掃除するのは初めて。


冷蔵庫を買って数年。
ちゃんと掃除したことは無くて大変でした。

次の掃除は年末…。(´д`|||)








[PR]
# by kerennminaku | 2016-09-06 20:09 | 今日の出来事

ムシムシ。

今日は朝方に雨が降って、
何故かムシムシしてました。

労働中は汗がポタポタ落ちてました。



f0048545_21020352.jpg


昼飯をファミリーマートで買ったのですが、
購入額が700円を超えたので
クジを引いたら当たりました!

めちゃめちゃ酸っぱかったですが、
身体には効いている感じがしました。

ファミマ、ありがとう!!




[PR]
# by kerennminaku | 2016-09-04 18:55 | 今日のつぶやき

まだ、汗ポタポタ。

昨夜、お風呂に入ってたら
外では鈴虫が泣いていました。

仕事で動き回っていると、
まだ汗がだらだらポタポタ。


f0048545_20161349.jpg


仕事が終わって、
外でぼぉ~してたら、
風は夏ではない。

秋はもうすぐそこかな。
(*´ω`*)




[PR]
# by kerennminaku | 2016-09-03 20:15 | 今日のつぶやき

へとへと。

今日は母の介護の打ち合わせがあるので、
とと姉ちゃんを見て、朝食を取ったら掃除。

それが終わったら、
妹の病院の付き添い。

セブンイレブンに寄り昼食を買い帰宅。


f0048545_19222246.jpg


冷やし中華と
ドライカレーのおにぎりを食べたあとに、
また掃除。


14時からの予定が、
予定の15分前にケアマネージャーさんと
パナソニックの介護備品用品会社の方が
いらっしゃいました。

ケアマネージャーさんとは
計画書の内容を確認してサインと捺印。

そのあとに
パナソニックさんと
契約書にサインと捺印。


定刻に
デイケアの相談員さんと理学療法士さん、
介護タクシーの方がいらっしゃいました。

介護タクシーの方は数日前に
契約を妹としているので、
お話に参加しつつ、
母の話し相手をしていただいている感じ。

ケアマネージャーさん、理学療法士さん、
パナソニックの方と母で、
実際に家の中でどう動くか検証。

トイレの手すりや便座の高さ、
玄関の段差、門の段差で
手すりが必要かとかお話をしている間に、
相談員さんとデイケアの概要と
契約書のサインと捺印。

1週間後に、
ケアマネージャーさん、
デイケアの相談員さんと理学療法士さん、
パナソニックさんと工事の方々が来て
玄関の手すり、トイレの手すりや便座の高さの
バリアフリー工事の打ち合わせを
することが決定。

ことが走り出したので、
少し気が楽になりました。

プロの集団に悩みを解決して貰えるので
ありがたいです。( ´∀`)








[PR]
# by kerennminaku | 2016-09-02 20:59 | 今日のつぶやき