東京ステーションホテル~壱

f0048545_21442491.jpgf0048545_2145575.jpg
泊まってきました!

赤れんがで有名な東京駅の駅舎の中にある東京ステーションホテル。

今年の4月から5年間かけて太平洋戦争の空襲で焼失した屋根の復元や地震に耐えられるように改修したりするのでその間は休業するとのこと。

私が子供の頃から一度泊まってみたいと思っていたのでこのチャンスを逃したらか5年後…。

今しかないと思い行動に移しました。
[PR]
# by kerennminaku | 2006-01-29 18:49 | お出かけ☆お泊り

昼間のCMの二大巨頭!!

日曜に仕事で転んでしまい、月曜は地元の総合病院の整形外科に行き、火曜は家で静養してました。

最近仕事でテレビを観ている時間は無いけど本来私はテレビっ子なんですよ。

火曜は朝からずっとテレビ漬け。

ライブドア事件の合間に入るCMは資料請求ものばかり。

ひとつは請求した人の中から1000名さまに食品等の商品を抽選でプレゼントする保険会社。
戸田恵子さま、地井武男さまなどがご出演CM~。

もうひとつは通信講座。
「詳しくは昨日の朝刊で~」
久本雅美さま、織田裕二さまなどがご出演CM~。

1時間に5~6回観ると洗脳されますよ!!!
電話しようかな~とか、昨日の朝刊探そうかな~と思っちゃいましたから。

テレビ局としては収益があがれば何回流してもいいと思うんでしょうが、観ている方の身にもなって欲しい!!
[PR]
# by kerennminaku | 2006-01-27 19:45 | TV・CM

伸二復帰会見などなど

昨日伸二のレッズ復帰会見がありました。

スポーツ紙で一面で扱ったのはスポニチと報知。

スポニチを購入してまずは新ユニのチェック!!
ワッペンが真ん中というのはバランスが良くない。
今シーズンのアーセナルのユニが襟付きだったから少し期待してたけど襟無し。あぁ~っ。
星の謎は解決!
天皇杯優勝したのに星が増えていないということは04年の2nd優勝の星のようですね。

伸二への質問事項&回答も想定内。
さらりと読み流せてしまいました。
なぜさらりと流せたんだろ???
私にとって97年12月末に入団が決まった時の嬉しさ、98年2月11日に大原で初めてボールタッチを見たときの驚きは大きかった。
その時は心の奥底から込み上げてくるものがあった。
あの時の感動は今でも忘れない。

ギドが監督になり満足とは言えないけど良い成績。
昨期のレッズの選手にこれといった不満を感じなかった。
いつからか「伸二復帰してくれ~」と思わなくなった。
チームレベルがそれだけ上がったということなんでしょうね…。
仮にW杯後に欧州移籍してもさらりと「またレッズに帰って来てね~」と思っちゃうだろうなぁ…。

f0048545_18471687.jpg

[PR]
# by kerennminaku | 2006-01-27 19:03 | 浦和レッズ

HAPPY BIRTHDAY!ギド

今日は浦和レッズ監督のギド・ブッフバルト氏の誕生日です。
45歳になったそうです。
おめでとうございます。
今年も期待してます。
[PR]
# by kerennminaku | 2006-01-24 16:01 | 浦和レッズ

今年の浦和レッズ

凄い!凄すぎる!!

契約満了のマリッチ(ありがとう~)に代わりワシントン(まわりを使ってくれよ!)を補強。
アレックスがいるのに相馬(よくいらっしゃいました~)を補強。
元日本代表の黒部(復活してくれ~)をレンタルで補強。

最後に伸二の復帰。
正直伸二はまだレッズの復帰は早いと思います。
でも、悲願のJリーグ年間チャンピオン、そしてアジアチャンピオンになるためには彼の力は必要!!!
伸二、期待してます。
[PR]
# by kerennminaku | 2006-01-21 18:51 | 浦和レッズ

はじめまして

このブログを見ていただきありがとうございます。

はじめまして、よっちゃんです。

三十路を過ぎた野郎が自分からよっちゃんって言うのは正直恥ずかしいのですが、一度決めたのでこれでいきます。

タイトルの「速く、激しく、外連味なく」は私の好きなJリーグの浦和レッズが目指すもの、キャッチフレーズみたいなものから勝手にいただきました。

私はこのフレーズが好きで自分の目指すものもこれでいこうとこの2年思い続けていますが、中々こうはいきません…(苦笑)。

毎日とはいきませんが、興味あるものを書いていこうと思っていますので、お暇でしたらまた立ち寄ってください。
[PR]
# by kerennminaku | 2006-01-21 18:32 | ご挨拶