<   2016年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

久々のマック。

貝類ばかり食べていたので、

肉が食べたくなった。


数年ぶりにマックに行ってみた。

ただ肉を食わせてくれる店が
マックしか開いてなかったのもあるが。



f0048545_18461808.jpg




ダブルチーズバーガーセットで
コーラを選択。


以前と変わらない味でした。





真夜中にマック。


中年なんだから、
もっとカラダのことを
考えてましょう。



[PR]
by kerennminaku | 2016-01-30 00:25 | 美味しいもの

かき小屋、ふたたび!

1年ぶりに、

かき小屋@中野

に帰って参りました!


勿論、牡蠣食べ放題コース!!



f0048545_18595996.jpg



大きなカキフライ。




f0048545_19000408.jpg



ムール貝の酒蒸し。



f0048545_19000818.jpg



大きな焼おにぎり。



f0048545_19001205.jpg



鉄板で酒蒸しした、
牡蠣、蛤、海老、ホタテ貝。



今回はオープン2周年週間で、
海老と蛤とホタテ貝も食べ放題でした。


ありがとうございます!!



昨年は牡蠣ばっかりでしたが、
今年はホタテ貝、蛤、海老を多く食べてました。


ホタテ貝や海老が美味しかったのもありますが、
牡蠣の質は昨年の方が良かったかな。



来年もここに来るでしょう。


御馳走様でした。



[PR]
by kerennminaku | 2016-01-29 23:18 | 美味しいもの

高島屋×ガラスの仮面

新宿高島屋のユザワヤに
母に頼まれたゴムを買いに行きました。

エレベーターで11階に降りた瞬間、
階を間違えたと思いました。


f0048545_19535310.jpg




画像の様なピンクの
ガラスの仮面のポスターと
チョコレート屋さんが沢山。


何んなんだ!



もうバレンタインデーの
チョコレート商戦は
始まっていたんですね。


驚きました。





[PR]
by kerennminaku | 2016-01-28 18:46 | 今日の出来事

リオ五輪出場おめでとう!

昨夜、イラクとの決戦がありました。


深キョンのドラマから
チャンネルを変えたら、
久保がゴールを決めた。

そこからイラクのパワープレイ。

頑張ったけど、
イラクの2番の選手の執念に負け同点。


後半途中から寝てしまい、
起きた10秒後に原川の逆転ゴール。

隣に居た妹が歓喜。

間もなく主審の終わりの笛。

リオ五輪の本選出場。



今回は厳しいと思っていた。

手倉森監督はじめ
スタッフのベンチワークが
良かったから掴めた予選突破だと
感じました。


うちの関根がここに入り込むには、
かなり至難かも。











[PR]
by kerennminaku | 2016-01-27 07:15 | サッカー

少しスッキリ。

今日は仕事帰りに
耳鼻科へ。

先週の金曜日に
治療してもらってから
痰を吐くのが1日1~2回になった。


今日も同じ薬を処方される。



早く完全にスッキリになりたい。




[PR]
by kerennminaku | 2016-01-26 19:43 | 今日の出来事

呼子直送とな!

仕事帰りに
また「新宿イカヱ門」の前を
通りました。



f0048545_18503535.jpg




先週の金曜日は気付きませんでしたが、
活イカは呼子直送。

博多なら呼子で水揚げで無くても、
確実に美味しいから注文出来る。


東京だと、鮮度と値段を考えてしまう。

考えても一度は行くでしょう、きっと。






[PR]
by kerennminaku | 2016-01-25 18:02 | 今日の出来事

帝劇地下経由(笑)。

今日は

最初、丸の内。




f0048545_18340675.jpg



帝劇地下の丸亀経由の



五反田でした。




観劇なくても帝劇。

ここの丸亀、落ち着いて
食べられるから好き。



外ではジャニーズの出待ちの方々が。




[PR]
by kerennminaku | 2016-01-24 12:38

活イカが食べたいけど、いくらだろう…。






本日、新宿栄寿司の跡地に
「新宿イカヱ門」なる
活イカを扱うお店が
2年限定でオープンしました。


f0048545_20113744.jpg



福岡の西中洲の「まる家」で
いただいた活イカの美味しさは
今でも忘れられない。

その時で小さいサイズで2500円くらいでした。

東京で活イカなら4000円から5000円は
出さないと食べられないでしょうね。

店の表の看板には価格表示はされていない。


時価ほど怖いものはない。



今日はひとりだし、
耳鼻科で吸引してもらうので我慢。





[PR]
by kerennminaku | 2016-01-22 20:04

鼻洗浄を薦められる。

仕事帰りに耳鼻科に
行ってきました。


f0048545_20253583.jpg



副鼻腔を吸引後に
鼻洗浄を薦められる。


500ミリのペットボトルに
5グラムの食塩。

温度は人肌くらい。

お風呂の時でもいいので、
声を出しながら洗浄せよとのこと。


帰りに調剤薬局に薬を貰った後に
薬剤師さんに聞いてみたら、
上の小林製薬の「ハナノア」を
出されたので素直に購入。

入浴中にやってみたが、
鼻から入れて、鼻から出てしまう。

ミントも入っているので、
鼻の穴の周辺はスースーはするけど
洗浄にはなってない。


1週間くらいで上達するのか?!

疑問である。




[PR]
by kerennminaku | 2016-01-19 20:11 | 今日の出来事

濱田めぐみ20周年コンサート@オーチャード

渋谷のオーチャードホールにて、
「濱田めぐみ20周年コンサート」
を聴いてきました。



f0048545_21132011.jpg




先週の六本木の方には行けなかったので、
追加公演は有り難かったです。




[PR]
by kerennminaku | 2016-01-18 22:09 | ミュージカル