<   2015年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

俺のフレンチKAGURAZAKA

大江戸線の牛込神楽坂駅から
徒歩5分ほどにある
「俺のフレンチKAGURAZAKA」
に行ってきました。

明日から改装するとのことで、
オープンからの内装が見られるのは今日が最後。

俺のシリーズはイタリアンしか行ったことが無いので
数日前からワクワクしてました。



f0048545_18341674.jpg


スパークリングワイン

今回はボトルで。



f0048545_1835375.jpg


ジュレ

3人で分けると
ひとくちずつと言われたので、
ひとりひとつ注文。

美味い!
5口で無くなった(笑)。



f0048545_18362067.jpg


活ロブスター

俺ともうひとりが遅刻。

予約時間ちょっと前に店に来た奴が
先に注文。

時間がかかるハズなのに…。

前菜より早く出て来て驚いた…。(;^_^A



f0048545_18382691.jpg


俺のサラダ、神楽坂Ver

ローストビーフが入っているから豪華。
美味しい!

けど、俺のイタリアンのシーザーの方が好きかな。



f0048545_18401610.jpg


ポテトフライのアンチョビソース

抜群の安定感。



f0048545_18465819.jpg


ロッシーニ

もう来てしまったロッシーニ…。(;^_^A

早いぜ、ロッシーニ…。(;^_^A

これは俺イタと同じ味!

美味いね~♪



f0048545_18491951.jpg


遅れて来た奴のジュレ。

こちらの器の方が良く感じる。



f0048545_18503144.jpg


本日のポタージュ

南瓜。

美味く、あっという間に無くなった(笑)。



f0048545_18572272.jpg


パイ包み

お腹いっぱいになった!



f0048545_1852066.jpg


デザートをそれぞれ注文。

美味しかったけど、
別腹では無かった…。

俺イタほどインパクトは無かったけど、
満足!満足!

リニューアルしたら、また来店したいです。
[PR]
by kerennminaku | 2015-03-31 22:30 | 美味しいもの

大原→駒場

f0048545_813648.jpg



f0048545_8132614.jpg



f0048545_8135333.jpg



f0048545_8142867.jpg



f0048545_8152049.jpg




あとで追記します。
[PR]
by kerennminaku | 2015-03-28 21:12 | 浦和レッズ

タイタニック@シアターコクーン

渋谷文化村にあるシアターコクーンにて、
ミュージカル「タイタニック」を
観劇して来ました。


f0048545_755935.jpg


画像に照明が…。
佐山さん、光枝さん、ごめんなさい。

シアターコクーンといったら、
まずは野田地図。
次に先代の勘九郎さんのコクーン歌舞伎。
ストレートプレイのイメージが強い劇場。
そこで本格的なミュージカルは新鮮でした。


映画のタイタニックを彷彿させる
豪華なセットはない。
セットは最小限。
(船のデッキと船内と可動式の階段。)

現代的なプロジェクションマッピングは使用しない。
(小さなLEDで星を表現するくらい。)

世間一般で知られている有名な俳優さんはいない。
(シルビアさんくらい?!高嶋兄の奥様。)

想像力を掻き立て、
歌ウマ演技ウマな俳優さんたちが、
大きな切れ目なく歌い演じる。

これだけ歌が続く(場面状況を説明する歌詞)と
疲れてるんですが、それも無かった。
逆にそれが心地良かった。




トーマス・アンドリューズ(タイタニック号の設計士):加藤和樹
E・J・スミス(タイタニック号の船長):光枝明彦
ウィリアム・マードック(一等航海士):津田英佑
ハロルド・ブライト(二等通信士):上口耕平
フレデリック・バレット(ボイラー係):藤岡正明
ウォーレス・ハートリー(タイタニック号に乗船した楽士団のバンドマスター)/ベルボーイ:矢崎広
ヘンリー・エッチズ(一等船客の客室係)/ビットマン(三等航海士):戸井勝海
J・ブルース・イズメイ(タイタニック号の船主):鈴木綜馬
イジドー・ストラウス(一等船客のアメリカ人実業家):佐山陽規
イーダ・ストラウス(イジドー・ストラウスの妻):安寿ミラ
アリス・ビーン(アメリカ人の二等船客
):シルビア・グラブ
ジム・ファレル(アイルランド移民の三等船客):古川雄大
ケイト・マクガワン(アイルランド移民三等船客):則松亜海



2015年03月27日ソワレ
1階B列21番
[PR]
by kerennminaku | 2015-03-27 22:53 | ミュージカル

いきなりジーザスとな!

ちょっと目が覚めました。

今年の劇団四季@東京は
ディズニーのロングランと
レパートリーで有名な
クレイジー・フォー・ユー
サウンド・オブ・ミュージック
コーラスライン
を比較的長めで上演し、
間にファミリーミュージカルを挟んだりで
単調なラインナップの印象。

まぁ、それぞれ1回観劇するかしないかな
と思ってました。

いきなりジーザスを
5月30日から3週間ではありますが、
自由劇場で上演するには驚きました。

昨年末、暫く上演は無いだろうと
京都に行きたかったけど行けなかったから
嬉しいです。


が、しかし…。

観劇するかは未定。

最近、体力的に仕事のあとに
観劇は厳しいから…。(;^_^A
[PR]
by kerennminaku | 2015-03-25 19:13 | 劇団四季

久しぶりの診察。

昨年10月中旬に
左膝を再度痛めてから週1~2回、
職場近くの整形外科に
リハビリをしに行ってます。


ここんところは
左膝の内側の方の
マイクロ波と
電気ビリビリだったのですが、
膝自体の痛みは段々和らいでいるけど、
周りの筋肉が痛い…。


そこで、2ヶ月ぶりの診察もプラス。


診察台に寝て、
膝を色々動かされながら問診。

「水は溜まっていないし、
腫れも引っ掛かりもない。

筋力と軟骨の柔軟性が
低下しているかな。

まずは屈伸運動。

あとは自転車を軽く乗ってみて下さい。

いきなりマックスは絶対禁物ですよ。

徐々に。

1ヶ月くらいは軽くね。」

と言われました。


流石、先生。

いきなりマックスは
俺の性格を知ってのお言葉…。(;^_^A


とりあえず、
思い立ったら屈伸運動。

週に2回くらい
スポーツクラブに行って
10分くらいサイクリング運動を
しようと計画中です。
[PR]
by kerennminaku | 2015-03-25 18:58 | 今日のつぶやき

お誕生日おめでとう~♪

今日は実妹の誕生日。

LINEで
おめでとう
メッセージは
送りました。


新しい仕事を初め、
そのために家を出て
始めて一人暮らし。

もう11日が経ちました。

実家には半年という短い間でしたが、
いなくなるとやはり寂しいです。




f0048545_18594848.jpg


画像は
父が近くのスーパーで
4個600円で買ってきたトマト。

トマトは昔から苦手で数年前に
やっと克服できました。

克服時にトマトの皮を剥いてないと
食べれなかったので、
そのなごりで皮を剥いて出されます。
[PR]
by kerennminaku | 2015-03-24 21:10 | 今日のつぶやき

痛風では無かった。

仕事帰りに病院に行ってきました。


先生に症状を話して、
足を診て貰いました。


痛風なら足の指の関節に結晶が出来て、
歩けなくなるくらい痛い。
歩けるようになるためには服薬。

服薬が絶対条件。

腫れてないし、歩けてる。

痛風ではないし、リュウマチでもない。


整形外科で診てもらうが結論。


ずっと笑い声が絶えない診察室でした。(;^_^A
[PR]
by kerennminaku | 2015-03-23 19:35 | 今日のつぶやき

仕事出来ました。

激痛はなかったけど、
足の指の関節の痛みと、
足首が捻挫したような感じでしたが、
仕事は無事出来ました。

良かった…。

病院に行こうか迷ったけど、
結局行きませんでした。

明日も痛かったら行こう…。
[PR]
by kerennminaku | 2015-03-22 21:31 | 今日のつぶやき

足の指の関節が痛い…。

帰りの電車の乗り換えで走ったら…。

足の指の関節に激痛が…。


痛風?!


この前、尿酸値 7.5だったから、
可能性は高い…。
(服薬の目安は8。)

これ以上、服薬の薬の数が増えるのは嫌。
[PR]
by kerennminaku | 2015-03-21 21:26 | 今日のつぶやき

今ごろ初詣。

昨年10月に母の姉、11月に友達が他界したので、
神社への初詣は避けていました。


散歩は浅草橋から浅草へ…。


浅草寺なら大丈夫かなと思い参詣。


恒例のおみくじは…。


f0048545_19201474.jpg



今年は「凶」でした。


おみくじに書いてある内容で、
やっていいことは引越と旅行。


年老いた両親を置いてひとり暮らしは…。
(最近、通勤時間が長く疲労も考えると

職場の近くに住みたいという気持ちも…。)

旅行は7月末に博多を考えてます。
(札幌、大阪、名古屋、静岡も行きたい。)


凶だけどクヨクヨせず、行きます!
[PR]
by kerennminaku | 2015-03-21 18:56 | 今日のつぶやき