<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

新演出「レ・ミゼラブル」@帝劇、にかいめ。

f0048545_16172669.jpg



★2013年05月31日マチネのキャスト★

ジャン・バルジャン 吉原光夫
ジャベール 鎌田誠樹
エポニーヌ 笹本玲奈
ファンテーヌ 和音美桜
コゼット 若井久美子
マリウス 原田優一
テナルディエ 萬谷法英
マダム・テナルディエ 谷口ゆうな
アンジョルラス 上原理生

ガブローシュ 加藤清史郎
リトル・コゼット 原田くるみ
リトル・エポニーヌ 武田有紀子


司教 田村雄一
工場長 石飛幸治
バマタボア 赤座浩彦
グランテール 丹宗立峰
フイイ 神田恭兵
コンブフェール 原慎一郎
クールフェラック 高舛裕一
ジョリ 川島大典
プルベール 杉野俊太郎
レーグル 高野二郎
バベ 藤田光之
ブリジョン 北村がく
クラクスー 土倉有貴
モンパルナス 西川大貴
ファクトリーガール 池谷祐子
買入屋 廣野有紀
かつら屋 三戸亜耶
マダム 本田育代
女 児玉奈々子
女 王子菜摘子
女 石田佳名子
女 穂積由香
女 岡井結花
女 山岸麻美子




怪我していなければ、福井ジャベデビューの回…。
救済求めたんですが、救済されず行ってきました。

上手壁際の席なので、上手移動式バルコニーは見えない…。(;^_^A

学生団体さん多し。



前回と同じなのが…。


上原アンジョは前回のB席だと
アンサンブルと同化しているように見えましたが、
近くで見ると、熱くカッコイイ学生たちのリーダー。
アンジョ一択なのはわかる。


吉原バルはプロローグから涙目。
もっと彼のバルジャンが見たい。


清史郎ガブはバリケードで撃たれたシーンで涙が…。



新演出はじめて…。


笹本エポ、上手い…。
ベテランさんの風格があるのが気になってしまった…。
前回観た昆エポはめちゃめちゃ初々しい感じだったからかな。


原田マリも歌うま安定なベテランさん。
自らバリケードを作って戦って、堅物ではなく女の子慣れしてそうな感じ。
映画のイメージだと、田村マリの方が近いのかなと。


和音ファンテ、初めてでしたが、容姿歌声演技キャラいいですね。
でも、記憶に鮮明に残る何かしらかが足りない…。


谷口マダムは怖い。
下品さは少ないけど企み顔はインパクトある。

萬谷テナは全てにパンチがない。
前回が駒田さんだから尚更なのかな?
この夫妻だと、谷口マダムが策を考えて萬谷テナが手先として動く感じ。



鎌田ジャベ。

プロローグ、期待出来そう。

市長にへこらへこら。あれれ。(;´Д`)

ファンテの死後のバル対決のダメダメさ。
まるでのび太とジャイアン。(;´Д`)

パリ赴任したら弱いものには強いジャベ。
えっ、なにそれ。

時の経過と共にの演技の変化は感じたし、歌も悪くはなかったけど。
対決シーン、何とかならないものか…。




2013年05月31日マチネ@帝劇
1階G列上手端席
[PR]
by kerennminaku | 2013-05-31 22:16 | 東宝

あれから3年。

初演でグレーテルやっていた平井花南ちゃん。

いつの間にかヤングナラデビューしてて驚きました!

あれから3年なんなんだと。(;^_^A


彼女のヤングナラ、観てみたいけど、
ローテーションわからないから難しいんですよね~。




追伸。

岸本さんが、南のアンサンブルにいて驚き。


前予でチケットを取れたので汐留のオペラ座に行ってきます。

クリス確認してからじゃないと怖くて。

高木クリスに期待。
[PR]
by kerennminaku | 2013-05-24 22:27 | 劇団四季

バニラ。

今日は休みで秋葉原から散歩しました。

途中、
東京八重洲の
みずほ証券前で
報道ステーションによく出ている
テレビ朝日の冨川アナが
インタビューしている姿を見れてラッキー。


終着点は有楽町になり、
交通会館の北海道プラザの
「バニラソフトクリーム」
を食しました。


f0048545_19504376.jpg



さっぱりした味が美味~♪(^_^)
[PR]
by kerennminaku | 2013-05-23 18:18 | 今日のつぶやき

ネギ塩チキングリル。

今日のランチは松屋でした。

行った店舗に

「しょうが焼き定食」

が無かったので、


仕方なく、

イチオシな感じの

「ネギ塩チキングリル定食」

にしました。


f0048545_1944232.jpg



普通な感じだと思って食べたら、

美味しくて驚きました!


次もネギ塩チキングリルです。
[PR]
by kerennminaku | 2013-05-23 13:42 | 今日のつぶやき

お見事!

仕事帰り。

めちゃくちゃ疲れていたので、

自分に御褒美。



f0048545_19402085.jpg


またまた、スタバの抹茶クリームフラペチーノ。


お兄さんのクリームの見事さにテンションあがるあがる。

これでなきゃ。

見た目も楽しめるものじゃなきゃ。
[PR]
by kerennminaku | 2013-05-22 17:55 | 今日のつぶやき

記念日観劇?!

静岡キャッツ、日程出ていたんですね。

今年は記念日行っちゃおうかなぁ~♪

月曜日なら大丈夫と思うのは甘い?!
[PR]
by kerennminaku | 2013-05-20 22:59 | 劇団四季

新演出「レ・ミゼラブル」@帝劇、いっかいめ。

帝国劇場にて

劇団東宝の新演出「レ・ミゼラブル」

を観劇して来ました。


f0048545_21481468.jpg



★ 2013年05月12日ソワレのキャスト ★

ジャン・バルジャン 吉原光夫
ジャベール 川口竜也
エポニーヌ 昆 夏美
ファンテーヌ 知念里奈
コゼット 磯貝レイナ
マリウス 田村良太
テナルディエ 駒田 一
マダム・テナルディエ 浦嶋りんこ
アンジョルラス 上原理生
ガブロージュ 加藤清史郎

リトル・コゼット 近貞月乃
リトル・エポニーヌ 原田くるみ

司教 北川辰彦
工場長 田村雄一
バマタボア 宇部洋之
グランテール 丹宗立峰
フイイ 神田恭兵
コンブフェール 原慎一郎
クールフェラック 鎌田誠樹
ジョリ 川島大典
プルベール 杉野俊太郎
レーグル 持木悠
バベ 櫻井太郎
ブリジョン 森山大輔
クラクスー 土倉有貴
モンパルナス 大津裕哉
ファクトリーガール 池谷祐子
買入屋 廣野有紀
かつら屋 三戸亜耶
マダム 吉川恭子
女 児玉奈々子
女 王子菜摘子
女 清水彩花
女 穂積由香
女 島田彩
女 松本ほなみ



日本ミュージカル界で有名な方々が出られず、このゴタゴタ。

あまり期待していませんでした。

旧演出はあまり覚えていなかったのと、

B席で粗は観えなかったのかも知れませんが、

熱く素晴らしい舞台でした。




知念ファンテ

知念さんらしいファンテ。



昆エポ

歌はまあまあ演技は微妙、
一度観れば充分と予想していたんですが、
完全に裏切ってくれました。

また彼女のエポを観たいです。

笹本さんと双璧かも。

いや、キャラだったら昆さんに軍配かな?!



テナ夫妻

文句なし。

駒田テナがクドいのを
りんこマダムが上手く均している。



田村マリ

カフェソングとか歌がちょっと弱いかも。

でも映画みたいな坊っちゃんキャラで

思ったより存在感あり。



上原アンジョ

2年前よりアンサンブル化している様な…。



こども店長ガブ

2年前とは比べものにならないくらい良くなっていて驚きました。



川口兄ジャベ

プロローグでガツンと存在感を示して欲しいけど、無理な話か…。

尻上がりに良くなったけど、
強く無くてもいいから
銭形のとっつぁんみたいな執念深さが
もうちょい出ていたらいいなぁ。



光夫バル

2年前も良かったんですが、今回はスゲエ…。

歌も歳を重ねる演技も文句ないです。

今期の彼のバルジャンを観る為なら、
博多でもフェスティバルでも中日でも行ける。


福井さんはジャベに専念して欲しい。
アキレス腱の怪我もありますが、
バルジャンを光夫バルレベルまで演じるのは
今期は厳しいでしょうね…。




2013年05月12日ソワレ@帝劇
2階L列下手側
[PR]
by kerennminaku | 2013-05-12 23:47 | 東宝

久しぶりのイリー

久しぶりのイリーです。


2年前のレミゼ観劇前にもここでお茶しました。



f0048545_19202914.jpg


恋するティラミス。



f0048545_19205558.jpg


バゲットサンド テリーヌとチーズマッシュポテト。


美味しゅうございました。
[PR]
by kerennminaku | 2013-05-12 16:20 | 今日のつぶやき

滝田バージョン、聴きました。

レミゼの滝田バージョンCD、聴きました。


滝田さん、料理番組の物腰の柔らかい声とは違っていて驚きました。


歌穂エポ、佐渡コゼは今と変わらないのでは?!


今井さんバルも良かったけど、ジャベもいいですね。
[PR]
by kerennminaku | 2013-05-10 22:33 | 東宝

久しぶりにCDを購入。

銀座山野楽器にて久しぶりにCDを購入しました。


今更ながら

レミゼ滝田バージョンと

エリザ内野バージョン。


前者は滝田さんがバルジャンのイメージにぴったりだから、
後者は綜馬ヨーゼフと浦井ルドルフだから。
内野氏の歌唱力は不問ということで…。


廃盤廃盤と騒いでいたのはレミゼの2003年版なんですね。
てっきり1994年版も廃盤だと思ってました。
鹿賀さん、山口さん、今井さんのを順次買い足したかったのですが…。



玲奈嬢のニューCDを購入すれば、20分後に開催されるミニライブに入場出来る。

心揺れましたが、3800円ということで…。

エポの衣装を着て帝劇か中日、9月のジャンヌダルクの方がいいと判断しました。




ラカージュ、ヴァンパアイア、ジキハイのCDもいずれ購入したい。
シラノは無かったでしたっけ?




四季はもうCD出す気は無いのでしょうか?
LMは可能性はあるとしても、SOMは無いのかな…。
オペラ座とキャッツは今のキャストだと自分的には旬は過ぎている。
オペラ座は未観だけど西クリスなら高井怪人でも買うし、
キャッツは五反田の頃がいいかな。
早水グリザ、花代ジェリロ、福井マンカス…。
[PR]
by kerennminaku | 2013-05-09 22:35 | 東宝