<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

西武ドームなう。

f0048545_21584813.jpg



久しぶりのファイターズの試合観戦です。







追記。

吉川、いい投手なのはわかったけど…。

大逆転負け…。

未だにファイターズの勝ち試合を観たことがない…。(・ω・;)(;・ω・)
[PR]
by kerennminaku | 2012-06-30 13:40 | ファイターズ

今日のランチ、20120629篇。

f0048545_1451261.jpg

今日のランチは

はなまるうどんの

「サラダうどん

緑黄色野菜半日分(中)」

でした。


前に注文した人が1日分だったので、
分量差を実感しなが食べました。

美味しゅうございました。



ゲソ揚げも食べたのでダイエット効果は無しなのかなと。
[PR]
by kerennminaku | 2012-06-29 13:58 | 今日の出来事

初めての佐野さん。(・∀・)

汐留にある
電通四季劇場海に
劇団四季版「オペラ座の怪人」
を観劇して来ました。

この作品は3回目です。



日比谷での仕事が終わったのが17時過ぎ。
近いから油断していたら劇場に入れたのは2分前。
ファントムもクリスティーヌもダブルで
どちらかキャスト確認出来ないまま着席。



オークション

飯田弟の老子爵、いい感じ。
あのタンバリン猿を観るといつも目頭がジワジワ…。


クリスが誰かわかるハンニバル。

クリスティーヌは笠松さんでしか観ていないので、
はるちゃんがいたであろう位置を確認。

そこには細身ではないくびれが無い人が…。(;´・`)

普通の体型なのかも知れませんが、
周りのダンサーがみんな細身だから…。(^-^;

苫田さん?土居さん?
どっちだ?!

巨乳じゃないから土居さん???

歌を聞くと地声や低音は苫田さんぽくないから
土居さんと確定。

ファントムは第一声で高井さんじゃなくて佐野さんと確信。

以上、キャスト確定までの物語でした。



f0048545_8245383.jpg


★キャスト★
オペラ座の怪人 : 佐野正幸
クリスティーヌ・ダーエ : 土居愛実
ラウル・シャニュイ子爵 : 飯田達郎
カルロッタ・ジュディチェルリ : 河村 彩
メグ・ジリー : 中里美喜
マダム・ジリー : 戸田愛子
ムッシュー・アンドレ : 増田守人
ムッシュー・フィルマン : 平良交一
ウバルド・ピアンジ : 永井崇多宏
ブケー : 金本和起


【男性アンサンブル】
瀧山久志
五十嵐 春
斎藤 譲
川地啓友
野村数幾
伊藤礼史
見付祐一
田中元気
佐藤圭一

【女性アンサンブル】
寺嶋あゆみ
菊池華奈子
中島久美子
山本紗衣
智川ちえみ
松ヶ下晴美
西田ゆりあ
高田直美
森田真代
野手映里
松元恵美
榊山玲子






佐野ファントム

四季をよく観るようになってちょうど4年。
有名な劇団員さんの中で唯一観ていなかったのが佐野さんでした。
やっとお会い出来た。

以前、五反田キャッツのチケットを譲っていただいた女性と長い立ち話になった時に
「最初のファントムは誰がいいですか?」の質問に、
「高井さんがベスト、佐野さんは最初は観ない方がいい。」
と。

言われた通り、初観は高井ファントム。
歌は上手いし、いい声しているとは感じましたが、
鈍感な俺にとってはあまり感じず、後に残らなかった。

歌では捩じ伏せられないけど、
歌に感情を乗せ、細かい演技力で
鈍感な俺でも
ファントムがどういう人間か手に取る様に解らせてくれて熱かったのが佐野ファントム。

ブラボ~!!

断然、佐野ファントム派!

佐野さんのファントムならリピートします!
ビーストも観てみたい。



土居クリス

待望の日本人クリスティーヌ。
この日のソワレでデビューして4回目。

俺には合わなかった。

以下、辛口です。
ごめんなさい。

アイーダで例えるなら濱田アイーダ、五東アムネだけど
ラダメスが渡辺さんという残念さに近い衝撃。

まずは声。
クリスティーヌの声は
初演CD野村さん、実際2回観た笠松さん、吹き替えの沼尾さんのイメージで固まっている俺としては辛かった。
低い声で開口の棒セリフはファミリーミュージカル調。
当然物語に入り込めないし、
歌の低音の部分も棒歌。
いつからオペラ座はファミリーミュージカルになったのやらと思ってみたり…。(^-^;

高音は別に力が入るからなのか低音程は気にならず
かすれ知らずでしたけれど、
澄んでなくて気持ち良くなれない…。

歌が上手いという噂だったから、
初演CDの野村さん
55周年式典の動画の西さん、苫田さん、沼尾さん
レベルの声の澄み切り具合と鳥肌を期待したんですが、そのカケラすら無かった。

声のキャラ違い過ぎる。

顔は浅利代表好みの範囲なんでしょうか?

運動は全くしてなさそうな体型で、
マスカレードでのバレエの重たい踊りには
ただただ苦笑するしか無かった。
歌枠でもクリスティンやるならそれなりに
バレエレッスンで絞ってから出して欲しいものです。

悪いところばかりかと言ったら、そうでも無かったんところも。
佐野ファントムの力のおかげか?墓場からラストまではまずまずの出来でした。
セリフと低音の部分で多少ガックリしましたが…。(^-^;

佐野&飯田弟や他のキャストさんの熱い演技に支えられていた感じがあって、
それがかえって温度差、レベル差、経験差を際立たせてました。

芸大声楽科卒なのに声楽の歌い方であまり出なかったのは開口に一生懸命になり過ぎていたのかも。
声の演技も役によっては必要ということを覚えて欲しい。

こうは書いても、佐野ファントムのバーターとして
2回目3回目と観ることになったら
聴き慣れてしまうのがコワイ。
渡辺ラダメスも最後は慣れてしまいましたから…。( ̄∀ ̄)



飯田弟ラウル

ラウルでは初。
中井ラウルしか観ていないんですが、
レベルの差を感じました。

歌に感情を乗せ、表情も豊か。

佐野さんが汐留で1週ラウル実演した効果なんでしょうか?!
熱いラウルでした。
今の四季のオペラ座なら、
佐野&飯田弟なら突発観劇したい感情になります。



河村カルロッタ

初。
歌上手いし、スタイルいいし、綺麗。

種子島さんと比べたら威厳や落ち目には感じない。

河村カルロッタだとファントムがクリスティーヌを選んだ理由に疑問を感じてしまう。

何故カルロッタにキャスティングされたんでしょう?
代表が決めることですから、好みでは無かったということ?

彼女のクリスティーヌを観てみたいです。



戸田マダム
いい~。(・∀・)
壁抜けよりマダムがいい~。(・∀・)


増田アンドレ&平良フィルマン
両氏、初。
増田さんがメガネを掛けているからフィルマンとアンドレの区別が付きます。(^-^;
このコンビのコンビネーションめちゃめちゃいいですね。
好きです。


佐野ファントムがいるうちにもう一度汐留で観たい。
今ならもれなく新クリスティン付き…。(´Д`)
これから苫田クリスティンへのキャス変のお祈りを始めます。



2012年06月16日ソワレ
14列センター
[PR]
by kerennminaku | 2012-06-16 23:58 | 劇団四季

今日のランチ、20120615篇。

f0048545_18572462.jpg

今日のランチは

東京チカラめし

牛焼き丼(並盛)

でした。


妹が推薦していただけあって、
俺好みの脂っこさでした。

(・∀・)/
[PR]
by kerennminaku | 2012-06-15 13:27 | 今日の出来事

8000円の子守唄。

編集する 2012年06月20日08:51 帝国劇場にて
劇団東宝版「エリザベート」
を観劇して来ました。




★キャスト★

エリザベート(オーストリア皇后):春野寿美礼
トート(黄泉の帝王):マテ・カマラス
ルイジ・ルキーニ(皇后暗殺者):髙嶋政宏
フランツ・ヨーゼフ(オーストリア皇帝):石川 禅
ゾフィー(皇太后):寿ひずる(皇太后)
マックス(エリザベートの父):今井清隆
ルドルフ(オーストリア皇太子):古川雄大
少年ルドルフ:鈴木知憲

ルドヴィカ(エリザベートの母):春風ひとみ
エルマー:岸 祐二
マダム・ヴォルフ:伊東弘美

リヒテンシュタイン伯爵夫人:小笠原みち子
ヴィンデッシュ:河合篤子
ツェップス:大谷美智浩
グリュンネ伯爵:治田 敦
シュヴァルツェンベルク侯爵:阿部 裕



<男性アンサンブル>
奥山 寛 川口竜也 近藤大介 さけもとあきら 白石拓也 砂川直人 武内 耕
谷口浩久 田村雄一 俵 和也 中山 昇 橋本好弘 横沢健司


<女性アンサンブル>
石田佳名子 石原絵理 柏木ナオミ 木村晶子 久路あかり 首藤萌美 園田弥生
谷合香子 中山旦子 樋口 綾 真記子 水谷祐紀 南海まり

<トートダンサー>
飯田一徳 加賀谷一肇 佐々木信彦 柴 一平
白髭真二 千田真司 田極 翼 東山竜彦



久しぶりの休みでホッとしたのか?!
劇場内が暗くなったら睡魔が…。

ガッツリ寝たのは昔芸術座で夜勤明けで観た森光子さんの「放浪記」以来。

8000円の子守唄、贅沢でした。



それでも感想を書きます。



春野トート

歌いいけど演技がという声を良く聞きますが、
両方良かったと思います。



マテトート

四季の外国人でも難しいのに、数ヶ月で稽古して舞台に立つのは大変。
母国では凄い俳優さんなんでしょうが、
ただぶっきら棒に叫んでいるやんちゃなちょい悪トートにしか感じなかった。
彼のシャウトのおかげで3度起こされました。



高嶋兄ルキーニ

クドいのにクドく感じなかったのは睡魔のお陰みたい。



禅フランツ

前回と変わらない印象。



寿ゾフィー

彼女の凄みの歌すら子守唄。(・ω・;)(;・ω・)



今井マックス

居たの?!
最初とベンチの記憶はあるから居たね。



古川ルドルフ

金髪。

闇広、あんなもんかい…。



鈴木少年ルド

最初不安でしたが、見せ場はめっちゃ良かった。




壁抜け大阪公演が中止になったので
中日か梅芸で山祐トート&石丸トートで
睡魔をリベンジする所存です。



2012年06月05日マチネ
2階H列端席
[PR]
by kerennminaku | 2012-06-05 23:58 | 東宝