<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

うおのめ。

昨年11月くらいから
革靴で走ると右足の皮が厚くなったところが痛くなりました。


そのうち治るだろうと思っていたら悪くなる一方。


革靴で走らないといけない時は
そこに負担がかからない様にしてましたが、
限界になりました。


ネットで調べたら、

ただ皮が厚くなったもの→たこ

その厚くなった部分に芯があり痛みを伴うもの→魚の目

とのこと。



早速、仕事場近くのドラッグストアに行きました。
保湿系ものは沢山置いてあるんですが、
魚の目系は無いんです…。

その後もドラッグストアを見付けては入って探してみたんですが、
置いてない。


今日、友達と谷中を歩いていまして
よみせ通りのドラッグストアに入ってみたらありました。

数日後に10店目くらいでやっと見付かりました。


求めていたのは皮を溶かす薬が付いたテープ。
このテープを患部に貼り、
徐々に厚くなった皮を溶かし、
芯を取り除く方法。

取り扱い説明書では2日から日で治ると書いてありましたが、
ネットでの体験談では1ヶ月から2ヶ月。

気長に治します~。
[PR]
by kerennminaku | 2012-02-25 21:24

ハムレット@クリエ

編集 | 削除日比谷のシアタークリエにて
劇団東宝版ミュージカル
「ハムレット」
を観劇して来ました。




f0048545_21481446.jpg



原作:ウィリアム・シェイクスピア

脚本・作曲・作詞:ヤネック・レデツキー

演出:栗山民也


★キャスト★
ハムレット(デンマーク王子):井上芳雄
オフィーリア(デンマーク宰相の娘):昆 夏美
レアティーズ(宰相の息子、オフィーリアの兄):伊礼彼方
ホレーショー:成河
亡霊(前デンマーク王でハムレットの実父):阿部 裕
ポローニアス(デンマーク宰相):山路和弘
ガートルード(デンマーク王妃、ハムレットの実母):涼風真世
クローディアス(現デンマーク王で前王の弟):村井国夫

川口竜也
小西のりゆき
俵 和也
照井裕隆

岩崎亜希子
木村晶子
園田弥生
平田愛咲



上演発表時から期待していた作品でした。

ハムレットに芳雄くんを起用した時点で
ロックにはならず、
彼が今まで出演した作品的な
東宝ミュージカルになるのは予想していましたが、
その通りになってました。(^-^;

まぁ、それを求めてチケットを買った訳ですが、
途中から誰がいいと言えませんが、
もっと弾けた人でも観たい欲求も湧き出して来ました。


ハムレットは昔々に蜷川さんの演出で観たことがありますが、
完全に忘れました。

今回のは上演時間からして
枝葉は削ぎ落としていているんでしょうね。
わかりやすくなっていて好きです。

ナンバーのメロディーラインも好きです。

「何回もリピートしたいか?!」
と聞かれたら、
「いいえ」と即答します。

再演の度に1回観れば充分。

キャスト総取っ替えで再演を希望。





芳雄ハムレット

芳雄くんを近くで観たのはランベスウォーク以来。
その時、モモをおもいっきりブッ叩かれて、
3日間痛かったのが懐かしい思い出(苦笑)。

彼って歌う時はかなり唾が飛ぶんですね。
浴びなくて良かった。

劇中いきなり目の前に降りて来たから、
脚を引っ掛けそうになりました。
少しは大人になったので
ランベスの復讐はせずに引っ込めましたよ。

演技は予想以上に深みがあったので、ちょっと驚き。
歌はいつも通り。

このポスターの芳雄くんを見る度に
某仮面の某先生に見えて仕方が無かったです。



昆オフィーリア
初。

第一声を聴いて
笹本さんの声に似ていると感じ、
彼女のキムを観てみたいと思いました。

昨年のジュリエットもすぐ想像出来ました。
合っていたでしょうね。



彼方レアティーズ

出番少ないし、ナンバーが少ないのが残念。

決闘の迫力は半端無かったし、
彼が相手だったから
相乗効果でハムレットもより良く観えた。



成河ホレーショー

蜷川さんも彼をキャスティングしそうな感じ。



山路ポローニアス

昔々に亜門さんの演出で観た以来。

この作品の鍵となる役で、
めちゃめちゃ良かったです。



涼風ガートルード

涼風さんは涼風さん〜♪



村井クローディアス

昔々に亜門さんの狸御殿で観て以来かも。

こういう役はお手の物な感じ。



平田ヘレナ
初。

オフィーリアと一緒に登場し、
第一声を聴いて
「この子、誰?!
ただ者じゃない」
と思ったら、
平田さんでした。
照井さんといい、アンサンブル扱いにしてしまう豪華さ。




2012年02月21日ソワレ
1列上手
[PR]
by kerennminaku | 2012-02-21 23:58 | 東宝

喉に骨が刺さるの巻。

昨日の夕飯に秋刀魚の開きを焼いたのを食べました。

多少骨があっても喉は通過するんですが、
昨夜に限って刺さりました。

朝食を食べても抜ける気配なし。

痛い訳じゃなくて、
ムズムズする箇所に刺さっているから
共存は出来ています。



この1週間
globe「Globe」
相川七瀬「レッド」
をヘビーローテーションで
聴いてます。
この頃の彼女たちは凄かった。

KEIKOさんの回復、心から願っています。




来月、大阪に行きます。
最初は山祐さんと芳雄くんの
「闇広」だけを聴くためだったんですが、
SOMも追加しました。
今の感じだと、行く頃はほのかドナのままな感じ。
もう一度観たいのですがどうなるかは未定。


今週も頑張って行きましょう〜。(・∀・)/
[PR]
by kerennminaku | 2012-02-13 07:27 | 今日のつぶやき

危機一髪かな…。(^-^;

今日の昼飯なんですが…。

仕事のキリがいいから、
昼飯を早く取ることに。

一緒にペアを組んでいた
同僚のおじいちゃんは
おにぎりを持って来たので、
ひとりで外へ。


近くの
「すき家」に行き、
牛丼大盛サラダセットを注文。


念のため、
財布の中身を確認したら…。





197円しか入ってない…。



(ノ゜O゜)ノ

(ノ゜O゜)ノ

(ノ゜O゜)ノ




即、お味噌汁の作業をしているお姉さんに…。

「今、お金が足りないので取ってきます。
5分で帰って来るのですみません。」

と大声で言い残し、
バッグを置いてある現場のビルへダッシュ。

着いたら、まだ仕事をしている同僚のおじさんに遭遇。

コレコレと今起こしたことを言ったら、
笑いながら
「携帯に電話してくれたら
持って行ってやったのに。」
と言われる始末。
(^-^;(^-^;(^-^;


交差点の信号がなかなか変わらず、
往復7分掛かりました。


レジにいたお姉さんに
「戻りました。」
と言ったら、
最初キョトンとされましたが、
さっき座っていた場所を指示されました。

そこには水が置いてあり、
座った1分後には
牛丼大盛サラダセットを
お兄さんが持って来てくれました。

淡々としながらも、
そのことには触れない
優しさを感じました。


久々に恥ずかしい昼食でした。


注文した
牛丼大盛サラダセットが
自分の前に出されてしまった後だったら
警察沙汰になったかも知れません。

仮に食べてしまって
その後に財布にお金が無いのに気付いたら
青ざめていたでしょう。


これから食べる前は
財布の中身だけは
必ず確認します。
[PR]
by kerennminaku | 2012-02-11 20:29 | 今日のつぶやき