<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

朝驚き、夜も驚く。

★BB★

ビースト
先週:飯田兄
10時半:福井さん
18時半:飯田兄

ベル
先週:里咲さん
10時半:未定(高木さんデビュー?!)
18時半:里咲さん

モリース
先週:林さん
10時半:松下さん
18時半:林さん

タンス夫人
先週:倉斗さん
10時半:大和さん
18時半:倉斗さん


★マンマ★

サム
先週:荒川さん
10時半:渡辺さん
18時半:荒川さん



主なところですが、
この騒ぎには何だったんだろう?!



BBは

福井ビースト
高木ベル
松下モリース
道口ルミエール
早水ポット
大和タンス夫人

これは明日行くしか無い!モードでしたが、
キャストが元通りで鎮火…。(^-^;



マンマは今週観るんですが、
荒川サム観たかったけど、楽週はやはり渡辺サムかぁ〜程度でした。
[PR]
by kerennminaku | 2011-08-29 20:58 | 劇団四季

聴きたかった…。

今井清隆さん、石井一孝さん、
金田俊秀さん(=四季での芸名)、岡田浩暉さん、
保坂知寿さん、土居裕子さん、笹本玲奈さんなどが出演される
「ブロードウェイミュージカルライブ2011」
の16時半の回に行けたらいいなぁ~と思っていました。


思っていただけで、
行きたいと決断したのは昨夜。

誰が何を歌うかがわかってから…。 
( ^ - ^ ; ( ^ - ^ ; ( ^ - ^ ;


本日のアクティブワークが始まる前は
15時から15時半に終了かな?と予想してましたが、
10時半休憩時点で16時くらいになるかもと修正。


チケット掲示板にて開演前手渡しと約束するには、
こちらに時間的余裕が無いのは迷惑が掛かるから断念。

予想より早く終わる様に努力して、
当日券が残っていたら聴こうと頑張りましたが…。


終わったのは16時。

丸の内から初台まで30分以上掛かるから、
諦められました。


金田さんと笹本さんの
「迷いつつ」

笹本さんの
「自由を求めて」

を聴きたかった…。


(岡田さんの
「スーパースター」
は想像出来ない…。)

DVDが出るらしいのですが、
演じるて無いならCDで充分。

CDが希望です。
宜しくお願いします。 m ( . _ . ) m
[PR]
by kerennminaku | 2011-08-28 21:50 | ミュージカル

1年ちょっとの辛抱。

21時はNHKのニュース9

22時はテレ朝のニュースステーション

を観ておりました。



ふと日テレに変えたら、

破のラストのカヲル君。



予告で

サービス〜

サービス〜


最後に

Q 2012年秋公開

と出ました。



金ローの破、観てなかったにテンションが!


やっと決まり、逆算出来るようになったのは嬉しい。

それにしても、1年ちょっと待たないといけないのは辛い。
[PR]
by kerennminaku | 2011-08-26 23:10 | 今日の出来事

下村スカーを観に浜松町へ~♪

浜松町の四季劇場・春にて
劇団四季版ディズニーミュージカル
「ライオン・キング」
を観劇して来ました。

今回で通算3回目の観劇です。


★キャスト★
ラフィキ : 鄭 雅美
ムファサ : 内海雅智
ザズ : 井上隆司
スカー : 下村尊則
ヤングシンバ : 野田宏海
ヤングナラ : 満薗梨奈
シェンジ : 孫田智恵
バンザイ : 本城裕二
エド : 朝隈濯朗
ティモン : 中嶋 徹
プンバァ : 福島武臣
シンバ : 飯村和也
ナラ : 熊本亜記


【男性アンサンブル】
布施陽由
南 晶人
武智正光
長谷川浩司
田辺 容
山下啓太
大竹康平
相良昌彰
小田春樹
廣野圭亮
片山崇志
前田員範
金久 烈
虎尾信弘

【女性アンサンブル】
渡邉万希子
笠原光希
松田佑子
齋藤さやか
谷 真梨子
山西里奈
小野さや香
阿部三咲
秋山 舞
村上絵里子
中村友香
井藤湊香
愛沢えりや




今回は下村さんが8月限定でスカーを客演してくれるとのことで、
観劇は決めていました。

決めてはいたのですが、
他の役で自分の思う通りの劇団員さんが
なかなかキャスティングされなくて…。
C席という価格で折り合いを付けました。

ステージから遠いとは感じなかったのですが、上が見切れます。

プライドロック
スカーがムファサを突き落とす

など重要なシーンを
容赦無く見切れさせてくれます。

上から観ると、
舞台装置や
劇団員さんたちの動きがよく分かり楽しいです。
でも、その代わりに
物語へののめり込み度は低くなりますね。 ( ^ - ^ ;




鄭ラフィキ
初観は彼女のラフィキでと決めていたんですが、
結局3人目となってしまいました。
初観の光川さん、2回目の金原さん、そして今回の鄭さん、
皆さん素晴らしいラフィキです。


内海ムファサ
想像よりは悪く無かったので、驚いてます。
歌は元ラウルだけあって、いいのですが、
外見も中身もやや父性が足りてない…。


井上ザズ
初観。
可もなく不可もなくでした。


下村スカー
日本公演初日にスカーを演じた人で、
今日の最大の目的。
初観が道口スカーだったのですが、
道口さんのスカーは下村さんのスカーを世襲していると
聞いたことがあったのですが、実際観たら違いました。
下村さんと言ったら大概の役はかなりオネエが入っているのですが、
そんなに入っていなかった。
神掛かったスカーを期待したんですが、そうでは無かったです。
マチネソワレの日だったからなのか?なんか抑え目な感じ。
それでも、いいものを観せていただきました。
ご本人、今回キャスティングした方に感謝!感謝!


野田ヤングシンバ
線が細過ぎるけど、声もいいし良かった。


満薗ヤングナラ
サークルのときに子象だと今回気付きました。


孫田シェンジ
本城バンザイ
朝隈エド
孫田さんはマンマ、本城さんはジーザスで観ています。
歌が上手いのは知っていましたが、なんか大味に感じました。


中嶋ティモン
こちらも日本公演初日のティモン。
声が割れて聴こえたのが気になったけど、
3回目も変わらぬクオリティー。
操り方、笑いの取り方も絶妙~。
まさに職人!


福島プンバァ
過去2回は川辺さんで、今回も川辺さんがよかったけど
札幌だから仕方ない。
福島さんも同じくらいのクオリティーをお持ちの方で
笑わせていただきました。


飯村シンバ
心配してたけど、
それなりにシンバになっていて驚きました。
胸板があったのが驚き…。
声が出ない苦手な音域があるんでしょうか?
声があまり出ていない箇所が。
ディズニーミュージカルではマズイのでは?!


熊本ナラ
安定感抜群~。
安心して観ていられる。



辛口に感じるかも知れませんが、
満足はしてます~!(^-^)



ただ、カーテンコールの光景が凄かった。

ソワレだから法律上、
ヤングシンバ&ヤングナラ出られなかったからかも知れませんが…。

まずはアンサンブルさんから始まり、
役名がある劇団員さんが次々登場するんですが、

熊本ナラ

下村スカー

最後に飯村シンバ


スカーってこんなに後からの登場だった?
と思っていたら、



センターど真ん中に



下村スカー


いらっしゃる…


(ノ゜O゜)ノ



左隣は飯村シンバ
右隣は熊本ナラ
と、お手々繋いで
愛想振り撒いてました。


(ノ゜O゜)ノ




悪役が


センターど真ん中な


カーテンコール。



ありえぇ~なぁ~いぃ~♪

あっあ
(ノ゜O゜)ノ

あっあ
(ノ゜O゜)ノ

あっあ
(ノ゜O゜)ノ


スター制を取らない四季で
以前は幹部劇団員だったのかも知れないけど、
客演がシンバとナラの間に入ってど真ん中って…。
緩くなったのかな?
客を呼べる人なら多少はオッケーなのかな?
イロイロ考えを巡らせながら拍手をしてました。



追伸
四季のキャスティングを考えている方、お願いします。
1週間でいいから、
新CDキャストでの上演お願いします。
必ず観に行きますんで。



2011年08月25日、ソワレ。
C席上手。
[PR]
by kerennminaku | 2011-08-25 23:44 | 劇団四季

三銃士@帝劇

有楽町の帝国劇場にて、
劇団東宝版ミュージカル
「三銃士」
を観劇して来ました。


帝劇百年記念。
これが日本初演の作品(2003年オランダ初演版)です。


★キャスト★
ダルタニアン:井上芳雄

アトス(三銃士のひとり):橋本さとし
アラミス(三銃士のひとり):石井一孝
ポルトス(三銃士のひとり):岸祐二

アンヌ王妃(夫はルイ13世):シルビア・グラブ
コンスタンス(王妃の侍女、ダルタニアンの恋人):和音美桜

ロシュフォール(枢機卿の手下):吉野圭吾
バッキンガム公爵(王妃の元恋人):伊藤明賢
ルイ13世:今拓哉

座長/ジェイムズ(バッキンガム公の執事):坂元健児

ミレディ(枢機卿の手下、アトスの元恋人):瀬奈じゅん

リシュリュー枢機卿
(フランスのキリスト教カトリックのトップ、裏から王室を操る)
:山口祐一郎



めちゃめちゃ豪華です。
(豪華過ぎでバランスがと思ってみたり…。)



★よく知られている話ですが…。★

三銃士は
アニメだったり映画になったり
と何と無くは知っている様で
勘違いしている作品だと思います。

主人公ダルタニアンが
最初から三銃士だと勘違いしている人が
多いと思いますが、違うのです。
自分も勘違いしていました。



★ストーリーは…。★

ダルタニアンが銃士になりたくてパリに行きます。

パリでいざこざで1時間置きに決闘することになるのですが、
喧嘩を売った若しくは買った相手が三銃士全員という偶然(笑)。
その決闘がきっかけで仲良くなり、
コンスタンスという好きな女の子も出来ました。
そしてフランスを救う任務も。

ダルタニアンの成長と共に物語は進行します。


ひとりはみんなのために、
みんなはひとりのために。

劇団四季の「ユタと不思議な仲間たち」にも出て来る名文句が
度々セリフとして言われます。

こうあるべきですが中々出来ないものです。
現代はそういう連帯感求めない人が多い気がします…。




★ミュージカルとしての完成度は?★

耳に残るナンバーがいくつもあり、
すぐ口ずさめるのもある。
ストーリーも解りやすい。

好きか?嫌いか?と聞かれたら、
好きな作品です。

学校の先生受けが良さそうな作品で、
団体客にも営業を掛けられそう。
何年に1度再演するには良いのではないかと思われます。

再演があれば、観たいです。


でも、物足りない部分がちょこちょことありました。
強弱緩急がもうちょっと欲しい。
アンサンブルさんの殺陣に手緩さを感じた
(大変なのは分かってるますが、迫力がもっと欲しい)。

演出も俳優さんの色を強く出した演出にしても良かったと思う(ある方を除く)。



★出演者評をば…。★

芳雄ダルタニアン

やんちゃな男の子やらせたら天下一品。
微妙にヨチヲはヨチヲでは無かったし、
コンスタンスへの想いのナンバーは特に良かった。
芳雄ダルタニアンが若く見えたのは三銃士俳優さんたちが
実年齢より若く見えたからかも。

数年後に再演があるなら、
また彼のダルタニアンで観たい。
(父から貰った剣が曲がっていたのはギャグなのか、
演技中に曲がってしまったのかがまだ解らない。)


さとしアトス
初観。
ソロナンバーがあり美味しい役。

歌、演技と文句ないですが、ただ声量が…。
ソロナンバーはなんとかギリギリ、
ミレディとの見せ場の二重奏は
瀬奈さんの歌声に掻き消されてました…。 ( ^ - ^ ;
音声さん、マイクのボリューム上げてあげてよ。


石井アラミス
前へ前へに出るかと予想してましたが、
前に出る訳でも無く、後ろに引く訳でも無く、
全体を考えた位置取りをしていました。
アトスでも観たいです(リクエスト!)。


岸ポルトス
初観。
ポルトスは太っているから、
あの衣裳であせもとかは大丈夫だったろうのか?
と思ってしまいました。
三銃士俳優さんたちの声は喧嘩せず、
三重奏は素晴らしかった!!
再演もこの3人でお願いします(リクエスト)!


シルビア王妃
綺麗な王妃さま~。
低めな迫力ある歌声は
自分で主導権を握る王妃さまにも受け取れた。


和音コンスタンス
初観。
かわいい~。( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
歌、演技、顔文句なしのヒロイン!
他の役も観たい!


吉野ロシュフォール
枢機卿に従順に仕える裏方な役。
歌無いのが寂しかった…。
最初はキリリとしていたのに、
段々お笑い要員になったのはいいけど
どことなく中途半端…。
吉野さんの色を出せるオリジナルな見せ場演出を
しても良かったのではないかと。


伊藤バッキンガム公
初観。
3つの場面しか出番が無かったけどインパクトあった~。


今13世
ジャベールとは真逆な役。
セリフ声は変えているんですかね?
個人的には13世の方が合っていると感じました。


サカケン座長/ジェイムズ(バッキンガム公の執事)
初観。
あの憧れのシンバ役者を初めて観ました。(:_;)
背が想像以上に高くない…。
上手い歌も綺麗な側転もシンバ動画を彷彿とさせる~。
オカマなジェイムズ、笑いが取れて美味しい役でした。
もっと観たかった…。


瀬奈ミレディ
15の時に聖職者にレイプされたのを誘惑したとして
罪人の焼き印を押され国外追放。
名誉回復の為に、枢機卿に取り入り、裏の仕事をする。
辛酸を舐めている部分が、
瀬奈さんだと綺麗華麗に観えてしまう。
アトスとのシーンはめちゃ良かった!
ただ、アトスとの声量バランスは考えてあげて欲しい。


山祐枢機卿
あれだけ動き回る山祐さんを観たのは始めて。
あの動きを観ていると他が吹っ飛ぶインパクト!
ソロナンバーは直ぐに別空間に誘ってくれる…。
「三銃士」が
「東宝ミュージカル帝劇夏祭り」に変わり、
その主役をスタンドマイクを持って務めてますという感じ。
山祐さんが好きな方や、
彼の劇団東宝での功績を知っている方なら納得出来るんでしょうが、
それを知らない俺には…。
今までの芝居の流れを壊されたとしか感じず、
ただただ苦笑いするしかなかったです。
(バルジャンとトートでは観ないと心に誓いました。)



★最後に~。★
オケピの客席側楕円形の縁が細い舞台通路になってました。
まるで宝塚みたい。
初体験でしたが、
あれは席が後ろでもほんの一瞬俳優さんを近く感じられるから、いいですね~。
(あの幅で格闘は大変だろうなぁ…。)




2011年08月23日、ソワレ。
中列下手サブセン。
[PR]
by kerennminaku | 2011-08-23 23:58 | 劇団四季

夏バテ、バテ、バテ。

疲れがピークな感じです。

パソコンワークは全く気合いが入らない。

上司に第1回口頭弁論の日を休ませて貰えるように頼み、了承を得る。
(理由は言えないから私用で通す。)



帰りはカラダを少し動かそうと
新宿三丁目駅までの地下道を歩きました。
[PR]
by kerennminaku | 2011-08-19 21:31 | 今日の出来事

緊張しました。

久しぶりのお休み。

当初はコーラスラインか三銃士なんかを観劇予定でしたが、変更。


隣市の法務局と簡易裁判所に行って来ました。


何故そんな所に?と思いますよね?!

高い利息でお金を借りてまして、それも長いお付き合い。
恥ずかしい…。

法改正でグレーゾーン金利が無くなり、
裁判でも払い過ぎた利息を返還する判決が次々出ました。
裁判をすれば専門家じゃなくても取り戻せるレベルになっているので、
自分でやってみることにしました。
(申請すれば返還する業者も中にはいるんですが、殆どは訴訟を起こさないとダメ。)

普通なら弁護士や司法書士に任せれるんでしょうが、
手数料と行動が遅いし、
貸金業者と仲良く共存している先生もいらっしゃるらしいので…。

業者寄りの裁判官もいるので味方は誰もいない法廷になるかも知れない。
勉強をし、最高裁の判例を盾に頑張ります。


頑張ると言ってもビビりな俺。

法務局に必要書類を取りに行く前に
財布を忘れたことに気付き家に戻りました。
かなり緊張してました。

そして、簡易裁判所に訴状を提出しました。

書記官がチェックをしたのですが、
何箇所も求められ、
訂正印だらけ…。

マニュアル本の文章をそのまま訴状にしたんですがね…。 ( ^ - ^ ;

第一回口頭弁論の日を即決してくれたのは有り難かった。
[PR]
by kerennminaku | 2011-08-18 21:28 | 今日の出来事

3ヶ月ぶりに美容室へ。

仕事帰りに上野御徒町の行き着けの美容室へ。

混んでいて30分以上待ってました。

俺の番になり、
「メニューは決めてあるの〜♪ Σ( ̄∀ ̄)」
と十年来の付き合いの
美容師のお姉様の
お言葉に震え上がりました…。 ( ^ - ^ ;


カット
眉カット
毛穴シャンプー
通常シャンプー
コラーゲンパック
炭酸掛け流しミントバージョン


というメニューで代金は、
帝国劇場のS席のチケット1枚買える近い額でした…。 ( ^ - ^ ;
3ヶ月ぶりだから、2回分取ってやろういうオーラを常に感じました。

カットだけなら、毎月行けるのに…。


以下、詳細解説。

3ヶ月ぶりだから
髪量は多いし、
眉毛ボーボー。
「大変だから次は早く来てね〜♪」
カットをササッと終わらせて、
シャンプー台へ。

毛穴シャンプー
通常シャンプー

通常ならここで終了なんですが…。
コラーゲンパックをしつつ
炭酸掛け流しミントバージョン


炭酸水は毛穴と頭皮の掃除にいいらしいのです。

掛け流しは
最初はシャワーヘッドタイプでかけ直し。
おでこに西遊記の孫悟空みたいなのを装着し、
そこから炭酸水がおでこ→頭頂部→後頭部と流れて行きます。

終わった後に
髪を触ったらサラサラ、
突っ張って動かなかった頭皮が動いた!
これには驚きました!

薄毛の現状維持にはいいアイテムかも。

最近取り入れている美容室がちらほらあるので、試してみてください。


それにしてもシャンプーこんなに必要か?Σ( ̄▽ ̄;)
[PR]
by kerennminaku | 2011-08-17 22:26 | 今日の出来事

キヤノン。

f0048545_21143612.jpg

今さっき、プリンター買いました。


キヤノンです。


ヨドバシのお姉さんにワンランク上を薦められ揺らいだけれど、
1万以上は出せなかったので…。

先週より千円ちょっと安くなっていてラッキー。
その浮いた千円でUSBコードと普通紙を購入しました。



大きく無いだろうと思い、
持って帰ると言ってしまった自分に後悔してます。

重さは苦ではないのですが、
大きさが…。

今日はお盆休みの人が多く電車が空いているから良かったけど、
普通の平日なら周りは大迷惑な顔を沢山されたことでしょう。




追伸
道口ルミエール、
ミセス・ポットが遠藤さんと早水さんのダブル。

飯田兄ビースト&鳥原ベルは好きなコンビだから、
早水ポットの日に観たいと思った月曜です。



同僚女子からお土産で
六花亭の大平原をいただきました。
食べてる最中に拳銃で頭ぶち抜かれも笑顔で死ねる自信が少しあり。
それくらい好きです。
感謝〜。
[PR]
by kerennminaku | 2011-08-15 19:15 | 今日の出来事

プリンター選考。

プリンターを買おうと決めました。

スキャナー付きで、
予算は壱万円以内。

決まって無いのが
どのメーカーにするかです。




候補壱

キヤノン

横浜で上演している
劇団四季「キャッツ」の劇場(キヤノンキャッツシアター)冠スポンサーであります。
簡単に派遣切りする会社というイメージがまだあり、気が乗りません。



候補弐

hp

浦和レッズのスポンサー企業のひとつで、
10年くらいのお付き合いかな…。
本体は安いけど、その分インクが高いという話を聞いたことがあります。



候補参

エプソン

先日亡くなった
松田直樹選手が所属していた松本山雅の
胸のスポンサーであります。

まだSPEEDのイメージあります。 ( ^ - ^ ;



プリンターをはじめまして買うので、
どちらにしたらいいのか…。

オススメがありましたら、
教えてくださいませ〜。 < ( _ _ ) >
[PR]
by kerennminaku | 2011-08-14 21:17 | 今日の出来事