<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

森 孝慈さんが亡くなられるとは…。

以下、浦和レッズ公式ホームページより。

11.07.17

訃報

浦和レッズの初代監督でゼネラルマネジャーも務められました、森 孝慈 様(享年67歳)が、
本日、2011年7月17日(日)午前9時21分に、腎盂がんのため、ご逝去されました。
故人のご冥福をお祈りし、謹んでお知らせ申し上げます。


<主な略歴>
森 孝慈(もり たかじ)
1943年11月24日広島県生まれ

広島修道高校-早稲田大学-三菱重工サッカー部

現役時代は、技巧派のMFとして活躍。

1964年東京オリンピック、1968年メキシコオリンピック日本代表メンバー。

1968年のメキシコオリンピックでは、
釜本邦茂氏、杉山隆一氏、横山謙三氏らを擁したメンバーで、
銅メダルを獲得した。

1977年に引退後、ドイツなどに留学。

1981年に日本代表の監督に就任した。

1985年に行われたFIFAワールドカップメキシコ大会、
アジア最終予選では、惜しくも韓国に敗れ、本大会出場はならなかった。

代表監督を退いた後、Jリーグ参加を見据え、
三菱自動車サッカー部のプロ化、
浦和をホームタウンとする業務に奔走。
三菱自動車サッカー部が、浦和をホームタウンとする
「浦和レッドダイヤモンズ」として生まれ変わり、
Jリーグに参戦するための大きな役割を果たした。

そして、1992年に、浦和レッズの監督に就任。
1993年のJリーグ元年も含め2年間、監督を務めた。

その後、一旦は浦和レッズを離れ、
1995年から1997年は横浜マリノスのゼネラルマネジャー、
1998年はアビスパ福岡の監督を務め、
1999年から2001年はアビスパ福岡のクラブに勤務した。

2002年、浦和レッズのゼネラルマネジャーとして再びレッズに戻り、
ハンス・オフト監督、ギド・ブッフバルト監督のもとで、数々のタイトルを獲得し、
2006年1月に退任した。

退任後も、たびたびスタジアムや練習場を訪れ、
スタッフや選手、ファン・サポーターと笑顔で会話をし、
浦和レッズ、そして浦和の街を誰よりも愛してくれていました。

選手たちは、今日のジュビロ磐田戦で、喪章をつけてプレーいたします。



ジュビロ戦の結果を見ようと
レッズの公式を見たら

森さんの訃報が記載されていて驚きました。

森さんは最初のナビスコ杯のいいイメージと
最初のシーズンの悪いイメージがありました。

2002年のGM就任時は三菱人事かと、
怒った記憶があります。

語る会での熱いメッセージで、期待してみるかにかわりましたけどね。

GMとしての5年間は本当にいい仕事をしてくれました。

今もGMだったら虚しい4年半にはならなかったと思う…。

お疲れ様でした。

ご冥福をお祈りします。



それにしても、喪章を付けても勝てないレッズって…。
[PR]
by kerennminaku | 2011-07-17 21:36 | 浦和レッズ

本日の夕食。

f0048545_20111968.jpg

本日の夕食。


丸善の早矢仕ライス。


ここの早矢仕ライスは
ハヤシライスの発祥だか元祖と言われてます。

説が沢山あるので、
どれが本当なのかはわかりません。


言えることは、
ここの早矢仕ライスは
美味しゅうございました。

また食べたい味でございました。




ロケ地:東京駅丸の内北口、オアゾ4階。
[PR]
by kerennminaku | 2011-07-17 20:11

水分摂取。

暑い日が続いてます。

昨日、
関東は梅雨が明けました。

いかがお過ごしですか?



暑くなって難しくなったのが水分摂取。

昨年より上手く行かなくなってます。



1日中、パソコンな日。

室内のエアコンは設定高め。
少し暑く感じます。

こまめに水分摂取することは出来るんですが、
摂取したらその分はトイレ行き。
下手したら1時置きにトイレに行くことも。

頻尿。 ( ^ - ^ ;

終了後は
かすかな脱水と暑さ疲れが…。



1日中、動きっ放しな日。

水分摂取は都合上、
1時間半から2時間置きの小休憩や昼休憩時のみ。

休憩時に冷たいのをがぶ飲みになってしまいます。

休憩明けてから少ししたら、
お腹が痛くなります。
そしてトイレに駆け込む…。

下痢。 ( ^ - ^ ;

仕事が終わると、
かなりの脱水感と
トイレに行きたい感があります。



昨夏はそんなに無かったと記憶しているんですが。

年を重ねたからなのかな…。 ( ^ - ^ ;
[PR]
by kerennminaku | 2011-07-10 22:13 | 今日のつぶやき

なでしこベスト4、おめでとう!

なでしこベスト4、
おめでとう!



延長の末、ドイツに1-0。


それにしても解説の川上直子さんがうるさいことうるさいこと。

最後は「言葉がなかなか出て来なくて」には笑ってしまった。

松木さんといい、読売出身はうるさくて厚顔。
[PR]
by kerennminaku | 2011-07-10 06:30 | サッカー

新ライオン・キングCD。

9月に
劇団四季版
「ライオン・キング」
の2枚目のCDが出るそうです。

ロングランバージョンなのか、
札幌バージョンなのかは知りませんが…。


個人的にお願いしたい劇団員さんを書いてみます。


ラフィキ
金原美喜さん(鄭雅美さんでもオッケー)

ムファサ
内田 圭さん(力関係で芝さんになりそう…。)

ザズ
吉谷昭雄さん(雲田隆弘さんだと思う。)

スカー
キムスンラさん(野中さんでも、深水さんでも、村さんでも道口さんでもオッケー。)

シェンジ
松本昌子さん

バンザイ
韓 盛治さん(白瀬くんが在団だったらなぁ…。)

エド
岡本繁治さん

ティモン
中嶋 徹さん

プンバァ
川辺将大さん

シンバ
田中彰孝さん(他にいないでしょう。)

ナラ
熊本亜記さん(江畑さんでしょうね。看板劇団員だし。)
[PR]
by kerennminaku | 2011-07-04 21:48 | 劇団四季

見られました。

昨夜の
「高校生レストラン」
最後まで見られました。

その後すぐ眠てしまい…。

風呂に入らず出勤。

かなり臭かったと思われるので、
周りの方々すみません。 m ( _ _ ) m



高校生レストラン

ドラマとしては可もなく不可もなく…。

神木くん以外の高校生役の俳優さんは
一本調子ばかりで魅力に欠けました。

CMで大好きになった川島海荷ちゃんも
一本調子芝居でガッカリ。

生徒ひとりひとりがもう少し魅力的だったら、
もうちょっと人を引き付けるドラマになったと思う…。


本物の「高校生レストラン」に
いつか行ってみたいと思っています。

松阪駅からタクシーで25分か…。
[PR]
by kerennminaku | 2011-07-03 21:46 | 今日のつぶやき

今夜の目標。

今夜の目標は

「高校生レストラン」を

寝ないで

最後まで

見ること。




労働帰りに

缶酎ハイ500を

飲んでしまったので

起きている自信が無いです。




追伸
今朝書いたジュリエット役、
フレッシュですね。

全く知りません(笑)。

チケットを買うかは、
直前の気分と懐次第になりそう。
[PR]
by kerennminaku | 2011-07-02 19:44 | 今日のつぶやき

本日、午前10時。

本日、午前10時に
ミュージカル
「ロミオとジュリエット」

ジュリエット役が発表になります。


ジュリエット役が未発表のまま
先行チケット発売。
綺麗なやり方では無いですね。
(そんなこと言ったら四季どうなるんだい~Σ( ̄∀ ̄))


ちょっとは有名な中途半端な若手よりは、
真っさらな何かが突出した新人がいいなぁ。




追伸
フラッペチーノ
だと思っていたら
フラペチーノ
が正しいみたい。
( ^ - ^ ; ( ^ - ^ ; ( ^ - ^ ;
[PR]
by kerennminaku | 2011-07-02 06:42 | ミュージカル

7月1日。

7月1日。

第2クォーターのはじまり
下期のはじまり
年度はじめ
単なる月初

うちのチームのボスは1番最初の
「第2クォーターのはじまり」
と言っておりました。

なんかバスケットボールみたい。

サマータイム実施なのか?
金曜日が公休日になったのか?
新宿は微妙に人が少なく感じました。


今年はあと半年もあるので、
何かカタチの残ることをしたい。

具体的には何も考えてませんが…。 ( ^ - ^ ;





追伸
金曜ロードショー
「もののけ姫」
でした。

何回観ても素晴らしい~。

好き。


出演された大俳優が何人か…。
時の経過を感じます。




オペラ座の怪人
東京公演が
体育の日に開幕決定。

劇団四季で観ていない最後の傑作なんで寂しくは感じますが、
やっと観られるのは嬉しい。

出来たら開幕日と来年の元日に劇たいと思っています。
[PR]
by kerennminaku | 2011-07-01 21:41 | 今日のつぶやき