カテゴリ:AWAY道中記( 21 )

ベストアメニティスタジアム!

f0048545_847758.jpg


駅から近い!



f0048545_848086.jpg


観やすい!




いいスタジアムです!
[PR]
by kerennminaku | 2014-11-29 13:18 | AWAY道中記

中央軒@鳥栖駅

f0048545_981418.jpg

f0048545_98279.jpg

[PR]
by kerennminaku | 2014-11-29 12:54 | AWAY道中記

博多から鳥栖へ。

f0048545_9471026.jpg


f0048545_9471464.jpg

[PR]
by kerennminaku | 2014-11-29 12:22 | AWAY道中記

こらから鳥栖に行ってきます~♪

f0048545_9453422.jpg


今回はスカイマーク様。
[PR]
by kerennminaku | 2014-11-29 09:10 | AWAY道中記

昭和のリゾート地。

熱海、初めて駅の外に出ました。
f0048545_0515688.jpg
リゾートマンション開発も徐々に進んでいます。でも、昭和の雰囲気が残っていて撮りたいものが沢山。
デジカメのメモリーが足りなくなりました。

お土産は鯵の干物ときびなご。
鯵は清水で買った方がよかったかも…。
温泉まんじゅう、ねりものも惹かれたのですが次回。

山手線内の駅からなら片道1890円。
近いうちに日帰りでいいから行きたいです。

2日間のリフレッシュ、今月の仕事頑張れそうです。

これから家に帰ります。
[PR]
by kerennminaku | 2008-04-03 14:07 | AWAY道中記

再び市場&お土産。

f0048545_831699.jpg
昨日の試合前にも清水魚市場行ったのですが、今日も行ってみました。


f0048545_7525699.jpg
当然市場は終わっていたのですが、併設の昨日は休みだった「河岸の市」という魚介類のお店が集まるところへ入りました。
食堂みたいなところが何軒あったので刺身が食べさせて貰える「のっけ家」に入りました。


f0048545_7533571.jpg
数あるメニューから大トロ頭肉丼を選びました。
数量限定という言葉は一層魅力度をアップさせます。
いいものは溶けて無くなるといいますが、そんな感じでは無かったです。
でも、大トロとは少し違った感じでめっちゃ美味かったです。


そのあとは釜上げしらすに力を入れて売っているおばちゃんに試食させて貰って「ウマイという顔」をしたらお買い上げのレールが既に敷かれていました。
食べ方は大根おろしと、余ったらかき揚げがいいと助言をいただきました。
1パック200グラムを買って氷を入れて貰ったのですが、埼玉まで持つかは疑問…(苦笑)。


f0048545_7585279.jpg
清水駅でうなぎパイを買いました。
これを持ちながら電車に乗るのは恥ずかしいです。f  ^ _ ^  ;


f0048545_80754.jpg
さっき車内から富士山を見ました。
すごくキレイでした。


※ 画像は後から挿入しました。
[PR]
by kerennminaku | 2008-04-03 11:40 | AWAY道中記

試合&その後。

試合は1-2でレッズが勝ちました。
前半はチームがバラバラで、これなら低迷するのは当然。
先に点を取られたので負けも覚悟しました。
後半に入り、今期大分から移籍して来た北京五輪代表の司令塔の梅崎くんが入ってからチームがガラリと変化。
速いパス、動き出しも良くなり、個の力だけで無く久々にチームとしての攻撃がみられ逆転勝ち。
この日本平のスタジアムはレッズは鬼門なんでシンジラレナイです。
後半のサッカーが出来れば鹿島や名古屋を追撃出来そうです。
(詳しくはまた書きます。)


試合終了後は静岡駅行きの長蛇のバス待ち。
40分くらいで静岡駅到着。
東京行きの最終新幹線にギリギリ乗れたのですが、それじゃツマラナイので静岡駅周辺を散策。
高そうなホテルは当然回避。
宛にしていた旅館は閉まってまして、ネットカフェも見当たらない。

試合前に清水駅近くにあったカプセルホテルへ行くために逆戻り。
f  ^ _ ^  ;

f0048545_6523558.jpg
カプセルホテルの外観と館内は昭和50年代な感じ。

f0048545_6544889.jpg
カプセル部分は男性専用なので加齢臭とか変な臭いがします。
仕方の無いことです。
東京のサウナとかカプセルだと浴衣(ガウン)とかタオルにも加齢臭がついているのですが、珍しく臭いがしないし、うるさく無く快適に寝られました。
それにしても、ここに住み続けている人の多さには驚きました。


10時がチェックアウト。
朝食は清水で魚介類を食べられたらいいなぁ~と思います。


※ 画像は後から挿入しました。
[PR]
by kerennminaku | 2008-04-03 08:58 | AWAY道中記

やっとこさ清水です。

f0048545_0533981.jpg
さっき清水に着きました。

精算に10名くらいの列。
SuicaでJR東海に清水に来るのは…。

f0048545_8294315.jpg
私の前の前のお兄さんは北浦和から初乗り130円キップでした。
同じ考えの人がいるとは…。
赤い人は想いが違うと改めて感じました。 ( ^ ω ^ )

f0048545_0544055.jpg
90年代の清水のGK真田さん贔屓の店主がいる黒はんぺん屋。
4年の失速を思い出しました。

f0048545_0542330.jpg
清水に来たから海鮮丼でも思ったのですが、商店街は何処も定休日…。 ( ̄▽ ̄;)
食は凄くアウェーを感じます。


f0048545_828742.jpg
バス乗り場はいつの間にか西口のバスターミナルから東口に変わってました。
東口に関しては4年前の記憶は無いのですが、凄くキレイで使いやすい感じですね。


※ 画像は後から挿入しました。
[PR]
by kerennminaku | 2008-04-02 16:50 | AWAY道中記

沼津から浜松行き。

沼津で向かいのホームの浜松行きの電車へ。
これも3両編成。
ホームには赤な人やオレンジな人を始めて見掛けました。
三島から乗り換えてきたのかも。

ホームの売店でDARSのホワイトを買いました。
白星の願掛け。
[PR]
by kerennminaku | 2008-04-02 15:48 | AWAY道中記

やっと熱海。

やっと熱海に着きました。

トイレに行き、お土産もの屋さんをチラリ。
干物が美味しそうでした。(^_^)

次は沼津行きです。
久々の3両編成にビックリしています。
[PR]
by kerennminaku | 2008-04-02 15:15 | AWAY道中記