カテゴリ:本・雑誌( 9 )

今週のアンアン。

f0048545_20462020.jpg
画像は今週のアンアンの電車の中吊り広告。


09年日本男子のトリセツ


トリセツ???

1分考えて取扱説明書だとわかりました。

トリセツって女心がわからない男子のものだけだと思ってました。


女子もこういうのが必要な時代になったんでしょうか?
もしかして、昔からあった?!
[PR]
by kerennminaku | 2008-12-10 20:42 | 本・雑誌

今年も木村さん。

今年も発表になりました。
ananの「好きな男嫌いな男ランキング」

そのひとについて思ったことを書いてみます。
ちょっと毒舌かも。
不快に思ったらゴメンナサイ。



●2007年anan「好きな男」ランキング


1位 木村拓哉 (SMAP)

14連覇って凄いです。もう殿堂入りでいいのでは?!
昔、東京芸術劇場で主演舞台を観たことあります。
髪の毛を伸ばすようになる前の話ですが、カッコイイと思いましたね。
これなら女の子からモテるなと…。
男受けするか否かは別として、完璧な男って感じがします。
1日でもいいから変わってみたい…。



2位 福山雅治

2位を9連覇。
30代後半とは思えない感じ。
色気がありますよね。
カッコイイけど、喋り方がどうしても好きになれない。



3位 中居正広 (SMAP)

生理的に好きになれない。
やんちゃというよりア●としか思えない。
トークもそうだが、あの歌唱力はどうにかならないものか…。



4位 岡田准一 (V6)

2年前くらいはカッコよくていい感じだったけど…。
以前ほどのオーラを感じなくなった。
ランクインしたV6が岡田くんだけになったのは意外。
他のメンバーがそれだけ年を取ったということかな…。


5位 松本 潤 (嵐)

俳優としては一本調子だけど面白さを感じる。
だけど、ただそれだけ。
嵐なら相葉ちゃんとか大野くんがいい。



6位 香取慎吾 (SMAP)

昔、青山劇場で舞台を観ました。
彼には少年の心をいつまでも忘れて欲しくないですね。
ビールは控えめに。



7位 妻夫木聡

ウォーターボーイズやランチの女王のときはここまで人気が出るとは思ってませんでした。
東京ガスの「ガス!パッ!チョ!」のCMは大好き!!!
来年のシアターコクーンの「キル」は楽しみ!!!


8位 赤西 仁 (KAT-TUN)

カッコイイとは思うけど、面白みが無い…。
留学している間に他のメンバーが成長したからなのか、以前に比べて輝きを感じない。
KAT-TUN は田口くんだね!
あの天然には敵わない。



9位 稲垣吾郎 (SMAP)

昔、サザンシアターとアートスフィア(現・天王洲銀河劇場)で舞台を観ました。
舞台俳優としては好き。
スマスマのコントも好き。
それ以外は…。



10位 亀梨和也 (KAT-TUN)

カッコイイと思う。
ドラマはいいけど、バラエティー向きではないような…。



11位 草なぎ剛 (SMAP)

いいひとを絵で書いた人。
森くんがまだSMAPにいたら、彼の存在はどうなっていたんだろう…。
今の位置にはいなかったと思う。



12位 滝沢秀明 (タッキー&翼)

カッコイイ。
細木数子との掛け合いは面白い。
翼くんがランクインしていないのが意外。
テレビでの露出が少ないからなのか?!



13位 オダギリジョー

数年前にPARCO劇場で舞台を観ました。
男の色気みたいなものは私には感じませんでした。
俳優としては興味深い演技をするなぁと思います。
今後に期待。


14位 山下智久 (NEWS)

鍛えたカラダを雑誌で見たときハッとしたけど、それだけ。
彼が出演したランチの女王とドラゴン桜も面白かった。



15位 堂本光一 (kinki kids)

王子様系は苦手。
最近、老けたなぁと感じるのは私だけかなぁ…。
歌が剛くん並に上手かったらもっと凄いデュオになるのに…。
1度、「SHOCK」を観たい!



16位 長瀬智也 (TOKIO)

昔、PARCO劇場で主演舞台を観ました。
顔が小さく背が高く意外と肩幅が広かったので、昔の日本人には無いバランスだと思いながら観ていました。
天然な感じの性格はいいですね。(^ω^)



17位 速水もこみち

若い女の子はこういうのが好きなんですね。
外見はカッコイイとは思いますが、私には彼の良さがわからない。
これ以上は、興味ないから書きようがない…。(・ω・;)(;・ω・)



18位 二宮和也 (嵐)

「世界の二宮」
素朴な好青年役は嵌まってますね。
倉本總先生がお気に入りもわかります。
今後、俳優としてどういう方向に行くのか興味深いです。



19位 小栗 旬

最近、「お気に召すまま」を観てから気になる存在になりました。
舞台俳優としては素晴らしい。
彼は好きではなくても、彼の花沢類は好きという気持ちは理解できます。



20位 坂口憲二

ワイルド系ですね。
彼自身には興味なし。
秋の連ドラの「医龍」は期待大!!!



21位 櫻井 翔(嵐)

本当、頭がいいおぼっちゃまくん。
東大卒の菊川怜とのニュース対決では完全勝利。(^ω^)



22位 錦戸 亮 (NEWS&関ジャニ∞)

いま、両方のグループにいたのを知りました。(・ω・;)(;・ω・)



23位 小池徹平

昨日、ブックオフで写真集を立ち読みしました。
カッコカワイイ感じですね。
彼みたいなのは年上の女性は母性本能をめっちゃくすぐるんでしょうね。
「ラブ☆コン」と「ドラゴン桜」は面白かったです。(^ω^)
「医龍」の外科医役、楽しみです。



24位 玉木 宏

浴衣が似合う男。
「のだめ」の千秋さまとミスタードーナッツのCMの彼が好き。
映画版のウォーターボーイズの彼の役は今から観ると本人と真逆のような気がする。



25位 堂本 剛 (kinki kids)

最近やる気無さ過ぎる。
隠居状態に感じる。
この年でこんなダラダラなら普通会社にいられないよ!



26位 瑛   太

好青年。
ウォーターボーイズの役の彼が一番好き。
演技に熱さがあっていい。
ドコモの使いっぱーのCMは笑える。


27位 大倉忠義(関ジャニ∞)

誰?!
関ジャニ∞で知ってるの村上くんと横山くんだけなんで…。(・ω・;)(;・ω・)



28位 成宮寛貴

「徹子の部屋」を観たとき凄いオーラを感じました。(・ω・;)
「お気に召すまま」を観ましたが、舞台俳優としては疑問。
映像の人だと感じました。



29位 松田翔太

父の優作さんに似てるかなぁ…。
花男からちょっと気になる存在。
俳優としても兄貴よりいいかも。(^ω^)



30位 小出恵介

「のだめ」の真澄ちゃんのイメージが強い。
いろんな役を難なくこなす。
いいですね。(^ω^)




●「嫌いな男」ランキング
1位 江頭2:50 (2連覇)
「セックスしたくない男」部門も1位。
一昨年に殿堂入りした出川哲朗したのは知らなかった。
彼を恋愛対象と見ることが出来る人は少ないと思います。

2位 山里亮太(南海キャンデーズ)
「セックスしたくない男」部門も2位。
容姿、芸風共に苦手。

3位 みのもんた
黒すぎ、仕事し過ぎ。
おカラダは大切に!

4位 山崎邦正
「ガキの使い」を観ている人が多いんですね。

5位 羽賀研二
人を騙す人間が好かれるはずが無い。
[PR]
by kerennminaku | 2007-09-05 23:08 | 本・雑誌

「生き方」稲盛和夫。

京セラとKDDIの名誉会長の稲盛和夫さんが3年前に書かれた本です。
f0048545_21114437.jpg
以前から読みたいと思っていたものです。

自分の生き方についてずっと悩んでいるんで…。

これを読んですっきりしたとは言い難いのですが、考えさせる部分はありました。

「人に対する接し方」や「仕事に対する取り組み方」を変えなきゃいけないと思いました。

少しずつですが実践しています。
[PR]
by kerennminaku | 2007-08-21 23:09 | 本・雑誌

ミニコミ。

以前、話題になって欲しいなぁと思っているものがあります。
それは…。
f0048545_2412270.jpg
セガトイズから発売されている「ミニコミ 手塚治虫 漫画全集 Vol.1 200巻 特別限定セット BOX」です。
f0048545_2413711.jpg
サイズは小さく、手のひらサイズ。
場所を取られない!
これを普通の単行本サイズで揃えたらかなりの場所を取られます。
f0048545_2415417.jpg

でも、老眼になったらかなり読みにくくなりそう…。
定価は73500円。
今、アマゾンを見たら、48470円でした。

もう少し安くならないかなぁ…。

この記事を見て購入する気になってしまった方はこちらへ。
[PR]
by kerennminaku | 2007-07-23 23:41 | 本・雑誌

村上春樹「1973年のピンボール」

「風の歌を聴け」の登場人物が引き続き出ています。

僕、鼠、ジェイ、そしてジェイズ・バー。

主人公の僕…。
大学時代は牛を解剖していたのが翻訳の仕事をしていたり。
双子の女の子が転がり込んでいたり。
ちょっと不思議に感じます。

鼠とジェイは相変わらずジェイズ・バーにいる。

最初の方に直子という登場人物が出てくるのですが、やはり「ノルウェイの森」の直子じゃないかと勘繰ってしまいます。
実際は違ったのですが、名前が同じだと注意深く読んでしまいます。

村上春樹さんの作品はデビュー作品から順々に読んだ方がいいのかもしれませんね。

この作品での鼠はなんとなく20代前半の自分と似ている部分があるなぁと思いました。
具体的には誰にも言いたくはないので聞かないでください。
因みに貧乏人なんで彼のゴージャス&お酒飲みの部分を差し引けば答えが見えるかも…。

「風の歌を聴け」よりはこの作品の方が遥かに引き込まれ、いくつかの話を雑ではあるがうまく編み上げている。

次は「羊をめぐる冒険」を読みます。
[PR]
by kerennminaku | 2006-11-10 07:57 | 本・雑誌

村上春樹「風の歌を聴け」

「風の歌を聴け」は村上春樹さんのデビュー作品です。

「ノルウェイの森」のイメージがかなり残っているうちにこの作品を読んだので最初のうちは「僕=ワタナベ君」になってしまっていました。
同時に共通点も捜してしまいました…。

文章の感じとかはノルウェイの森より曖昧というかフワフワで定まっていない感じがします。

半日くらいで、すっと読めました。
でも引き込まれ度は低かったです。
私には文章の本来の意味なんかわからないし、そこまで追究する気持ちも無いので…。

次は「1973年のピンボール」を読みます。
[PR]
by kerennminaku | 2006-11-05 17:33 | 本・雑誌

村上春樹「ノルウェイの森」

月曜から何かする気にやっとなれたので村上春樹さんの「ノルウェイの森」を読み始め木曜に読み終わりました。

去年の春に友達に「読め!」と言われて借りたのですが、読まずにずっと借りっ放し状態で…。f^_^;
これでやっと返せます。


読んで感じたことは…。

ワタナベ君はアルコールに強い。
出てくる曲や本を殆ど知らない。
自殺者が多すぎ。
第一章~第三章まで読んでいて理解出来なかったけど最後まで読んで読み直したら理解できた。
本は売れたのに映像化されない理由が読んでやっとわかった。

内容が明るくは無いから普通読み手まで引きづられて明るく無くなるのですが、村上春樹さんの文章の魔力なんでしょうか?
明るく無い内容ながらも落ちる事無くすっと読めて、この話の中に浸っていたいと思いました。

村上作品はこれが初めてだったのですが他の作品も読んでみたくなりました。
[PR]
by kerennminaku | 2006-11-03 18:52 | 本・雑誌

CanCamの発行部数が80万部とは凄い!!!

昨日21時からNHK総合でファッションのことを特集していました。

業界のターゲットは20代の女性で、この層は一番ファッションにお金を使ってくれるそうです。

写真とかで見たことはあるのですが、動く蛯ちゃんや押切もえちゃんを見るのは初めて。
正直可愛さは感じていなかったのですが、映像で見るとやはりカワイイですね。

彼女らが着るとその服は売り切れるそうで、そこに目を付けた福助がストッキングを共同開発したりとか、21歳の女性社長たちが109のお店でデザイン&販売したりとかが番組の内容でした。

109でネクタイが流行りとなったら2週間しかもたないそうで、2週間後にはまた別のものが旬というサイクル。
正直、ファッションに殺されてしまうのではないかと心配してしまいました。

f0048545_14274964.jpg

[PR]
by kerennminaku | 2006-09-26 12:22 | 本・雑誌

Yonda?パンダ。

f0048545_15245912.jpg書店に行ったら新潮文庫の100冊がずらりと置いてありました。

「今年もか…。これが始まると夏を感じるなぁ~。」なんて思いながら、どんなのがあるかじっくり見る。
漱石や芥川、俺の知らない作家…。

ふと思った。
これって誰が選んでるのだろうか???
やっぱり新潮社の担当の人なのだろうか?!
有識者の方々なのだろうか?!
投票なのだろうか?!
考えたら寝られ無くなっちゃいそう(笑)。
知っている人がいたら教えて!!!

読んでみたい本が何冊か出て来ました。
買っちゃおうかなぁと思いましたが思い直しました。
友達から「ノルウェーの森」を借りっ放し。
それも1年以上放置している…。
友達がこのブログを見て新しいのを買ったなんて書いたら絶対突っ込まれる。
早く読みますんでしばしお待ちを。m(._.)m
[PR]
by kerennminaku | 2006-07-15 00:47 | 本・雑誌