カテゴリ:今日の出来事( 924 )

三種のチーズとな!

f0048545_11113272.jpg


高血圧の定期検診後のスーパーで発見!

三種のチーズハンバーグ!

それもマルシン!!!

マルシンは1番好きな、ハンバーグ製造メーター。

そのマルシンさんが、
三種のチーズハンバーグを
製造していたのは知らなかった…。

新製品?
それともかなり前から???

食べるのが楽しみです!









[PR]
by kerennminaku | 2017-08-19 12:47 | 今日の出来事

缶より瓶

f0048545_11034959.jpg



母のお散歩のおつきあいで、
只今休憩中。

デカビタCが飲みたくて買ったら缶でした。

デカビタCはやっぱり瓶がいい。





[PR]
by kerennminaku | 2017-08-18 10:40 | 今日の出来事

いつかは行きたい夜会。

f0048545_17103265.jpg


今日は労働前に
赤坂ACTの前を通ったのでパシリ。

シアターコークン時代から、
中島みゆきさんの「夜会」を
観たいと思っているんですが…。

チケットが取れないし、
20時開演だから、最終電車に乗れるかも微妙。

そんな理由で、観れてないのが現状です。

いつまでも夜会を上演するかはわからないで、
次の機会にでも観たいと思います。




[PR]
by kerennminaku | 2016-11-26 08:25 | 今日の出来事

しらすごはん。

f0048545_16550045.jpg


妹の大洗のお土産のしらす。

めちゃめちゃ美味しかったです~♪(*´ω`*)


今日は家のことを少しして、静養してました。




[PR]
by kerennminaku | 2016-11-16 16:52 | 今日の出来事

やっと耳鼻科に行けた。

先週木曜から鼻水が凄くて…。

それから頭痛と寒気…。

でも、労働と母の定期検診があったから
なかなかいけなかった。

やっと四谷の耳鼻科の先生のところに
行けました。

鼻よりは喉の方が悪かったみたいで…。
喉に付けられた薬の染みたこと染みたこと。


f0048545_16375246.jpg



ゆっくり休みます。



[PR]
by kerennminaku | 2016-11-15 20:30 | 今日の出来事

明日にしよう…。

今朝、いきなり
ケアマネージャーさんから電話があり、
10時から訪問面談となりました。

色々お話しました。

何かあったら相談して、
いくつかの選択肢は貰えそう。

頼れる人や制度は
遠慮なく使わせて貰います。


そのあとは、母の整形外科の定期受診。

待ち時間も長く、レントゲン待ちも長く…。

主治医に診て貰えたのは13時15分過ぎ。

圧迫骨折部分は良好。
骨粗鬆症の薬は飲み続けましょう。
2ヶ月に1回の受診となりました。

家に帰って来て15時。

昼飯を食べたら16時になりました。

怠さが半端ない。
四谷の耳鼻科に行く気力がない。

明日にしよう…。





[PR]
by kerennminaku | 2016-11-14 19:38 | 今日の出来事

寝てました。

今日は1日寝てましたが、
良くはならなず。



キャッツ、日本上演33周年
おめでとうございます~♪(*´ω`*)



[PR]
by kerennminaku | 2016-11-11 20:35 | 今日の出来事

トランプ氏とは…。

新橋駅SL広場にて号外をいただきました。



f0048545_16271797.jpg


これからの日本はどうなるのでしょうか…。
(^o^;)




[PR]
by kerennminaku | 2016-11-09 18:30 | 今日の出来事

女の人は喋ってなんぼだから。

今日は母の内科の定期受診。


母は内科の中待合室で
一緒だった面識のないご夫妻に話し掛け、
盛り上がってました(笑)。

呼ばれ、聴診器や手首や問診しながから
内科の主治医が言ったのがこのタイトル。

「女の人は喋ってなんぼだから。」

確かにそうである(笑)。
喋れなくなったら大変。

主治医に中待合室での話し声が
聞こえていたんですね(笑)。



[PR]
by kerennminaku | 2016-11-07 19:07 | 今日の出来事

そろそろいいかな。

今日は妹の付き添い。

落ち着いたから、次は一応1ヶ月後に。

俺の付き添いはそろそろいいかな。






[PR]
by kerennminaku | 2016-11-04 18:30 | 今日の出来事