カテゴリ:TV・CM( 63 )

f0048545_19193665.jpg

[PR]
by kerennminaku | 2013-08-23 19:41 | TV・CM

久々のてっぱん。

いつの間にか
おのみっちゃんの誕生日。

早いよ…。
(^-^;(^-^;(^-^;


今日の三角関係も熱かった。

いい。

めっちゃいい!




追伸
同僚女子が
駅伝青年は石川遼くんに似ているから始まり、
あのばあさんの最後が1番気になる。
青年も社長もイケメンじゃないから人気出ない
と言ってました。

イケメンじゃない?!
比較対象のイケメンが向井理はんでした。

彼と比べたらね…。

あのばあさんの娘が
寺島しのぶさん初めて知った同僚女子。
父と弟が歌舞伎俳優だとも教えると、
娘に対する毒が激しく…。 ( ^ - ^ ;
俺は嫌いじゃないけど、
★光りやコ★クションで受賞という見方もあるのかなと。
[PR]
by kerennminaku | 2011-03-31 08:35 | TV・CM

M-1。

M-1、見ました。

10年もやっているのに、ほぼフルで見たのは初めて。


お笑い番組、最近見てないから浦島太郎状態。



カナリア … 知ってるけど見れなかった。(・ω・;)(;・ω・)     

ジャルジャル … 知ってる。ここから見た。好き。確かに漫才かと言われたら…。

スリムクラブ … 知らない。沖縄の空気が流れてますね。最初のネタはくすりとも笑えなかった。
           2回目は最初のネタの伏線でめっちゃ笑えた。今後が気になります。

銀シャリ … 知らない。漫才の王道をしてますね。目標の年齢関係なく笑える漫才は体現できたと思う。

ナイツ … 知ってる。好きじゃないけど、以前のネタよりは好き。

笑い飯 … 名前は知っていても、ネタをちゃんと見るのは初めて。
        1本目、面白かった。
        2本目はネタの構造が一緒だけど、「またかよ」感はそれ程無かった。
        10回目にして初王者、おめでとう!

ハライチ … 知らない。空回りな印象。

ピース … 知らない。長髪の人、呼吸不全になりませんように。

パンクブーブー … 敗者復活。昨年王者で今年の正月番組でネタを見た。
             1本目は面白かった。
             2本目が「またかよ!」感が強くて。審査員が誰も選ばなかったのは納得。


審査員にさま~ず大竹氏が入っていたのが疑問。
[PR]
by kerennminaku | 2010-12-26 21:52 | TV・CM

「セカンドバージン」

ハマっているドラマ
「セカンドバージン」
NHKの火曜夜10時放送。



このタイトルでよく許可が出たと思う。
鈴木京香さん(出版社専務)
長谷川博己くん(元金融庁官僚、経済本ベストセラー作家、ネット証券社長)
深田恭子さん(長谷川くんの妻、子供がめっちゃ欲しい)
程よいドロドロさの三角関係がいい。



他は
小栗くん成宮くんの
「ドリトル」
もハマってます。
[PR]
by kerennminaku | 2010-11-16 06:04 | TV・CM

屋久島に行きたい。

昨日は夕食を食べながら黄金伝説を見ていました。

よゐこの0円生活スペシャル。

まだこの企画やっているんだ…。

猟師さんが船を出すのは仕込みやろとか思いながら見てました。

そんな中で濱口さんの寝ずに険しい山道を10キロ歩き縄文杉を見に行くのには感動しました。

縄文杉を見ると感動し人生観が変わると言ってましたが、映像だけ見ていても変わりそう。
険しい山道はフルマラソン完走の達成感に近いものがあるような気がする。

足腰がまだ大丈夫な間に屋久島の縄文杉を見てみたい。


記憶に残っているのは縄文杉までで、コタツで寝ていました。
起きたのは今日の1時46分。
風呂に入らず寝ました。
今日は風邪ぽかったです。
[PR]
by kerennminaku | 2009-03-27 23:06 | TV・CM

さよなら「ブロードキャスター」

この番組も終わりです。
1991年から17年半やったTBS系土曜22時放送の「ブロードキャスター」。
821回放送したそうです。

三雲さんがキャスターをされていた時はよく見ていましたが、それ以降は大嫌いな福留さんの色が濃くなってしまったので見なくなりました。

この番組と言ったら山瀬まみ女史による「お父さんのためのワイドショー講座」。
その週に各局のワイドショーで放送されたことの時間の合計をランキングにしたもので、これはワイドショーを見れないときは有難かったです。

後継番組は安住アナと北野武氏によるニュースバラエティーになるようです。
このふたりの取り合わせは面白そうなので見ると思います。
[PR]
by kerennminaku | 2008-09-20 22:58 | TV・CM

33分探偵。

見ようと思っていて、放送当日になると忘れてしまう堂本剛くん主演「33分探偵」。
これはヤバイと思い録画予約しました。

先週の第7話を初めて今見ましたが、凄いですね。
ここまで脱力な推理ドラマは初めて。
金曜日に見た中村俊介くんの「浅見光彦シリーズ」との推理展開のギャップに(吉本新喜劇みたいな)ズッコケ連発。
水川あさみ女史の呆れ顔のアップがめっちゃいい。 ( ^ ω ^ )
剛くんが真剣な顔をする度に「じっちゃんの名にかけて」を言うんじゃないかと期待してしまいます。
(俺が脚本家だったら絶対そのセリフを1回は入れる。)

剛くんを知り尽くしている人たちが計算して書いているからここまで面白いんでしょうね。
第1話から第6話を見逃したことを後悔してます。 (・ω・;)(;・ω・)
[PR]
by kerennminaku | 2008-09-20 06:15 | TV・CM

さよならTVチャンピオン。

テレビ東京の看板番組だった「TVチャンピオン」が今さっき16年の歴史の幕を閉じました。

「大食い」や「ラーメン」なんかの食べ物系の時はよく観ていました。
赤坂さん、ジャンボ白田くん、ギャル曽根ちゃんなどの大食いスターも輩出しましたね~。

仕事が忙しくなり、その時間帯に家にいることが少なくなり…。
いつの間にか、司会の田中義剛さんと松本明子さんがいなくなっていて…。
最近では中村有志さんがひとり頑張っている姿が印象に残っています。

若い頃から続いていた番組が無くなると寂しいですね。
[PR]
by kerennminaku | 2008-09-18 21:14 | TV・CM

裏切られた。

f0048545_84118.jpg
4月5日にあった「SP」のスペシャル。
連ドラ時代の「つづき」を期待していたら、連ドラのダイジェスト版で終わりました(怒)。
それで、今回ははっきりと「つづく」の字幕スーパー。
f0048545_8411484.jpg
それで映画の告知。
フジテレビの嫌らしさにウンザリです(怒)。
[PR]
by kerennminaku | 2008-04-09 08:40 | TV・CM

2008年の春ドラマ。

☆2008年春ドラマ一覧☆

フジ月9  「CHANGE」
木村拓哉、深津絵里、阿部寛、加藤ローサ、寺尾聰
木村くんが小学校教諭から総理大臣になるという話。
流石、フジの月9。
豪華すぎます。
観たいという内容ではないのですが、深津ちゃんとローサちゃんが出演しているので最初は観る予定。

フジ火9  「絶対彼氏」
速水もこみち、相武紗季
人気漫画をドラマ化。速水がイケメンロボットに。
また人気漫画ですか…。
もこみち苦手…。

フジ火10  「無理な恋愛」
堺正章、夏川結衣、スザンヌ、徳井義実、福田充徳、ムッシュかまやつ
35歳の独身女性(夏川)に恋をする60歳のバツイチ男(堺)の物語。
団塊の世代をターゲットにしていると思われますが、彼らがドラマを観るとは思えない。
数字取れるんでしょうかね…。

日テレ火10  「おせん」
蒼井優、内博貴
蒼井優が連ドラ初主演。天才若女将に。
きくち正太氏の同名コミックをドラマ化。

またまた漫画…。
優ちゃんが女将って感じ全くしないけど、第1話は観ます。

日テレ水10  「ホカベン」
上戸彩、加藤成亮、北村一輝、りょう、戸田菜穂、中山恵
新米弁護士の成長物語で、少年犯罪や幼児虐待など社会問題をリアルに描いた人気コミックが原作。
またまたまた漫画原作…。
このメンツで放送回数減だったら、上戸さんの主演ドラマは制作しない方がいい。

TBS木9  「渡る世間は鬼ばかり(9)」
国民的シリーズの新作。

テレ朝木9  「七人の女弁護士(5)」
釈由美子版の第2弾。
7人の女優、豪華ですね。

フジ木10  「ラスト・フレンズ」
長澤まさみ、上野樹里、瑛太、錦戸亮、水川あさみ
長澤がDVに悩む女性、上野が心に深い悩みを抱える女性、
瑛太が長澤と上野の良き理解者だがセックス恐怖症と主要3人が難役に挑戦。

月9に匹敵する豪華俳優陣。
ベリショーの樹里ちゃん、のだめのイメージから脱却できるか?
このシーズンで1番期待しているドラマ。

テレ朝金9  「パズル」
石原さとみが初のミステリー。

TBS金10  「Around40」
天海祐希、AKIRA(EXILE)、松本若菜
40歳を目前に控えて結婚や人生に悩む精神科医の役に天海。
脇役陣が微妙…。

テレ朝金11  「キミ犯人じゃないよね?」
貫地谷しほり、要潤
推理作家志望の風変わりな女性フリーターが事件を解決していく。
NHK朝の連ドラ主役が早くも民放主演。
「ちりとてちん」好きだったのでチェックします。

TBS土8  「ROOKIES」
佐藤隆太、中尾明慶、浅野和之
熱血教師の川藤幸一が、野球を通じて不良高校生を更生させ、甲子園を目指す物語。
新枠。

中尾くんのモヒカン凄い。
佐藤隆太くんの勢いでどれだけ突っ走れるか?
「めちゃイケ」相手じゃ厳しい…。

日テレ土9  「ごくせん(3)」
仲間由紀恵
ごくせんが復活。
仲間姉さんの最後の切り札、人気復活なるか?!
生徒役で新たなスターがいるかが注目ポイント。

TBS日9  「猟奇的な彼女」
草剪剛、田中麗奈
人気の韓国映画をドラマ化。
この枠はSMAP枠化してますね。
[PR]
by kerennminaku | 2008-04-07 06:55 | TV・CM