人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 5日で辞任。 今日感じたこと。 >>

オファー。

レッズは来期の新卒選手として阪南大のDF野田紘史選手(4年)にオファーを出したと報じられています。

野田選手は特別強化選手としてC大阪にも所属していて、既にセレッソからもオファーを出されているそうです。

23日の武蔵野横河FCとのサテライトの練習試合にも左ウイングバックで出場していました。

身長が169センチとサッカー選手としては低い。
本職はレフティーの左サイドバックでセンターバックも出来るとのこと。

身長からセンターバックとしては厳しいですが、4バックの左SBの人材がいないレッズとしては是非欲しい選手であります。
(アレックスや相馬だと守備力が不安ですからね…。)

最終ラインが3枚だろうが4枚だろうが基本的にやるサッカーは変わらないと思います。
でも、サイド攻撃に人数をかけるチームには4バックでいくのがベター。
ずるずる5バックになるよりは左サイドバックが出来る選手がいれば全体的にバランスよくなるとは思います。
by kerennminaku | 2008-09-27 23:50 | 浦和レッズ
<< 5日で辞任。 今日感じたこと。 >>