人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 麻生内閣発足。 今日は…。 >>

9月22日&23日。

昨日、お世話になっている同僚とお世話をしている同僚とたまたま帰りが一緒に帰りになり…。
お世話になっている同僚が急に「飲まない?」と言われたので飲むことに。

「ちょっと銀行に行きたいんだけど…」と言ったら俺の奢りという話になってしまいました。
ふたりとも年下の女性なのである程度はお金を多く出すつもりでしたが…。
これで観劇1回分吹っ飛ぶんだろうなぁ…(苦笑)。

お世話している同僚が以前から目に留まっていた「日本橋・紅とん」というお店に入ることに。
中はリーマンだらけで満席。
しばし待つことに。

席に着いて、お世話している同僚と俺は生中。
お世話になっている同僚は「この芋焼酎のなかで1番美味しいのは?」と店員さんに聞きそれを注文。
(芋焼酎が数種類あるのは凄い、てか今それがスタンダード?)
水割りが出て来たので「ロックがいい」と言いやがり、店員さんにそれを言ったら水割りの方はサービスにして貰えました。
(女性は得やね。)

ネギマを注文し食べたら、鶏肉じゃなくて豚肉のネギマ。
その豚肉のネギマがめっちゃウマイ。
備長炭使用というのもあるんでしょうが、豚肉がいいものなんでしょうね。
ウマくてもう1本注文。

他には枝豆、もつ煮込む、トントロ、唐揚げ、豚アスパラ巻き、ささみ梅肉、キムチ、キャベツ(トウバンジャンを付けて)、豚焼き飯などなと。
チェーン展開の居酒屋より安くてウマイ。
(紅とんを後から調べたら山手線内の主要な駅には店舗がありました。)
いつもはビールだけなんですが、久々に芋水割り(処理)とホッピーを飲みましたがウマかったです。
申し分ないお店だったのでまた行きたいです。

その後、スタバでコーヒーを飲んで解散。


自宅の隣の駅からタクシーを使えば帰れたのですが、面倒だったのでマンガ喫茶へ。

寝るつもりが寝れず…。
4時半に出て、家に6時過ぎに付き朝食をいただきました。
父にカラダのことを心配され、怒られました。
それから7時過ぎの電車で出社。
仕事は17時半に終了。

家に帰って夕飯を食べながらテレビを見ていたらなんか変。
日曜日だと勘違いしてました。
「鉄腕DASHは?何故無いんだ!」とひとり怒ってました。 f  ^ _ ^  ;


あと7日働いたら休みなんで、頑張ります。
by kerennminaku | 2008-09-23 20:34 | 今日のつぶやき
<< 麻生内閣発足。 今日は…。 >>